私はホメオパシーに出会い、社会の構造と限界を知りました

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町
オメオパティアの工藤聖子です。

先日、センターを新たに法人化したため、
ブランディングなどを頼もうと、
ある会社に依頼をしました。

すると数日後。

ホメオパシーを扱う会社とは、
取引できませんというお返事が・・・

きっとホメオパシーについて、
ネットで調べ、その情報を鵜呑みにしてしまったのでしょう。

「あ、そうだった。
ホメオパシーって日本社会ではタブーなんだった。
最近、一般社会と触れてないから忘れてた・・・」

と私は思い出したわけです(笑)

実は2年前にもこんなことがありました。

あるサイトから、
「ホメオパシーのことを書いてほしい」と、
私にコラムの依頼がありました。

「ホメオパシーはバッシングの対象ですよ?
大丈夫ですか?」と私が聞くと、

担当の方が、
「どんな情報も偏りなく載せたいので、
ぜひお願いします!」

「そういうことなら・・・」とお受けしたのですが、

1回目の投稿の後、
なぜかそのサイトとは一切連絡が取れなくなり、
結局1回分の原稿料も支払われないまま・・・

担当の人は事情を知らない下っ端の人で、
私の記事を読んだ上の人からストップがかかったのかな?

あくまでも推測ですが。

ホメオパシーには、
大人の色々な思惑がからむため、
広めていくのがとても難しいのです・・・

ホメオパシーを知ってから、
私は“社会の構造”というものを、
否応なしに見せつけられました。

どんなにホメオパシーが有効で、
人々を健康にできる素晴らしい療法であっても、

西洋医学で莫大な富を得ている、
ほんの一部の富裕層がいる限り、
ホメオパシーはインチキ似非科学に仕立て上げられてしまいます。

ホメオパシーのみならず、
自然農や自然エネルギーについても同じです。

そこに既得権益があり、
彼らが大きな力を握っている限り、
この社会をひっくり返すことは難しい。。。

でも、
勇気を出して行動を起こせば、
そんな社会も変えられるかもしれないかも!?

そう思わせてくれる人がいます。

あなたは、
今、その人の演説を聞くために、
何万人もの人が集まるということを知っていますか??

 

参議院選に東京都から立候補した、
三宅洋平さんです。

こんなに人を集めるすごい影響力があるのに、
メディアはほとんど報道しない。。。

それはなぜだろう??

私は政治のことは詳しくはないので、
多くは語れません。

民衆の意見を反映した政治が、
必ずしも良い政治であるとも決して思いません。

とても支持率の高かった小泉首相が、
選挙で勝ち取った郵政民営化も、
ただのアメリカ迎合政策だったので。

だけど
三宅洋平さんは本当に素晴らしいと思います。

特に私は、
既存の政治家を批判や揶揄するのではなく、

相手も考えがあって正しいとした上で、
話し合ってわかり合おうとする姿勢がとても好きです。

残念ながら、
私は千葉県民で彼には投票できないので、

カンパという形で、
支援させていただきました。

本当に彼は日本のために、
地球のために、
命を張ってがんばっている!
私も勇気をもらいました!

そのすばらしさはここでは書ききれないので、
動画みてみてね!

【三宅洋平さんのHP】

(動画貼りたかったけど貼れなかった・・・)

今回の選挙はぜひ足を運んでください!
あなたが投票しないと、なんだか危ないらしいぞ。

【詳しくは大先輩ホメオパスの小島利恵さんにお任せ~!】

あ、幻のホメオパシーコラムはこれね。。。笑

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

無料メールセミナー&メルマガ

 

日本ホメオパシーセンター船橋海神・オメオパティアでは,
皆様の体と心の健康をサポートしています!

ホメオパシーとは?

ホメオパシーでの改善例

【メニュー一覧】

【アクセス】

【お問い合わせ・お申込みフォーム】

~100%天然成分由来のオーガニックのクリームや化粧品販売中!~
★オメオパティアショップ★

~日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町~
★オメオパティアのホームページ★

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください