溶連菌にたいするレメディーはこれでいいですか?

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町
オメオパティアの工藤聖子です。

募集が迫ってまいりました、
ホメオパシーでセルフケアできる力を身につける、

『心も体も自分でケアして内から輝く!
ホメオパシー3か月フルサポート講座』

この講座では、
講座期間中Facebookのコミュニティーで、
ホメオパスに直接質問することができます。

今日は受講者の方の質問と、
ホメオパスの回答を、
ひとつご紹介しますね!

【ご質問】

娘の溶連菌がうつったのか、
喉がかなり痛くなったので、
カレンデュラのマザーチンクチャーでうがいし、
エキネシアのマザーチンクチャーを数滴入れた水を飲んだら、
30分後に喉の痛みが消えていました。
そして体の倦怠感も良くなりました。

しかしお友達のお子さんは、
溶連菌になって抗生剤を飲んで対処したそうです。

抗生剤を取ったときのレメディーでの対処法は、
サポートCho
ナックスボミカ
ニタック
などでよろしいですか?

 

【ホメオパスからの回答】

ホメオパシーのケアを
いろんな角度から考えられるようになっていて、いいですね。

「抗生剤を摂った後のケアはレメディーでどのようにするのかな?」

➡キットでできるデトックスは、
奥ホメオパスのDVDで紹介があったように、
朝にSulph. (ソーファー)、夜にNux-v. (ナックスボミカ) 
が基本です。
これで薬害のケアが広くできます。

Nit-ac(ニタック)は、とびひや潰瘍の症状によくあいます。
抗生物質の害とりというよりは、
薬害によって引き起こされている症状に合います。

セルフケアではこのような捉え方がいいと思います。

サポートchoは、
乱された腸内細菌のバランスを整えるのに最適です。

良いレメディーを選択されていますね!

ご自身も娘さんから溶連菌がうつったとのことですが、
Strept(ストレプトコカイナム) を追加でとっておくと、なおいいですね。

講座ではみなさん、
月ごとに送られるおくホメオパスのDVDを見て、
レメディーの勉強をします。

その後勉強したことを元に、
自身や家族、友人に起こった病気や出来事に対して、
レメディーをあげます。

そしてそのときに湧いた疑問、
レメディーの選択が正しいかの確認など、

ホメオパスに直接質問することで、
更なる知識を身につけ、実践し、
セルフケアの実力を高めていきました。

この講座ではホメオパスの回答は、ただ単に、
「その症状にはこのレメディーを取ってください!」
というものではありません。

どのように考え、
どのレメディーにどのような効果があるのかを説明した上で、
アドバイスをしてくれます。

だから、これから先も生涯にわたって、
様々なトラブルに自分自身で対処できる力を、
身につけることができるんですね♪

本当に自信を持ってお届けする講座です!

『心と体を自分でケアして内から輝く!
ホメオパシー3か月フルサポート講座』

募集は6月21日20時開始となります。

上記の回答をしてくれたのは、
仙台で活躍する三森弥生(みつもりやよい)ホメオパス。

実は三森ホメオパスが、
7月11日に仙台に私を招致して下さいました。

午前はアトピー、午後はビジネスに関するセミナーを、
開催させていただきます。

こちらのセミナーはすでに満席。
今後増席できるかも!?

『特技や資格を活かして働きたい!ひとのための
個人事業・個人サロンの始め方』

アトピーの方は来週募集開始です!

初めての仙台とっても楽しみ~★

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

無料メールセミナー&メルマガ

 

 

日本ホメオパシーセンター船橋海神・オメオパティアでは,
皆様の体と心の健康をサポートしています!

ホメオパシーとは?

ホメオパシーでの改善例

【メニュー一覧】

【アクセス】

【お問い合わせ・お申込みフォーム】

~100%天然成分由来のオーガニックのクリームや化粧品販売中!~
★オメオパティアショップ★

~日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町~
★オメオパティアのホームページ★

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください