お子さんのアトピーはお母さまが自分と向き合う大きなチャンスでもあります

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町
オメオパティアの工藤聖子です。

私が日々、
ホメオパシーの健康相談会をしていて、
すごく感じることがあります。

それは、

お子さんが症状を押し出し、乗り越えることは、
お母さまが自分と向き合い、様々な問題を解決する、
最大のチャンスである!

ということです。

image

実は病気を治すことよりも、
心を見直していき、
これまでの心の苦しみや問題を解決し、
ありのままの自分で生きれるようになることが、

病気を乗り越える、
本来の目的であるようです。

4月まで開催していた、
『ホメオパシー3か月フルサポート講座』

ですが、

こちらの講座では、
Facebookの秘密のコミュニティーで、
ホメオパスが受講者の皆様の質問に、
随時お答えしておりました。

そこで、
ある一人の受講者さんから、
こんなお悩みがあがりました。

「子供がアトピーで、
痒い!痛い!と泣き叫び、
家族からも非難されています。

好転反応が続き、
私も心が折れそうです・・・」

というものです。

この投稿に対し、
フォローをしてくれていた、
大阪のホメオパス・船塚千恵先生が、
こんなお答えをしていました。

===================

ホメオパシーを始めると、
世界の見え方や感じ方が180度変わりますよね。

今までの価値観や常識が壊れて、
一気に足元がグラグラと不安になると思います。

特に、1番理解してほしい身近な家族から理解を得られない時、
自分だけがおかしいのか…

自分の選択が間違っているのか…
本当にこれでいいのか…と、
周りの人の言葉や反応に揺さぶられていきます。

苦しみながら、
迷いながら、
もがきながら、
泣きながら、
自分を責めながら、
葛藤しながら、
それでもホメオパシーをやめないのは、
なぜでしょう?

自分の魂が分かっているからです。

自分はどう生きたいのか?
息子さんにどう生きてほしいのか?
何のためにホメオパシー療法をしているのか?
好転反応とは何なのか?
症状とは何なのか?

息子さんの症状を通して
ご自身の心が揺さぶられ、
本当に苦しいと思います。

一見、
息子さんの好転反応が問題のように見えますが、
本当は〇〇さん自身の心の問題です。

それは、○○さん自身が気づいていると思います。

息子さんの好転反応をどう受け取るか…
受け止め方や感じ方で全く逆の状況になっていきます。

息子さんの好転反応を受け入れることが
できないのはなぜでしょうか??

○○さん自身が
息子さんの好転反応を愛してあげてください。
息子さんの自己治癒力と〇〇さん自身を信じてください。

そして、息子さんに教えてあげてください。
息子さんの体が頑張ってくれていること。
誰が何と言おうと、○○さんが応援していること。

我慢しないで言ってごらん。
思いっきり泣いてもいいんだよ。
苦しいって言ってもいいんだよ。
掻いてもいいんだよ。
痛いって叫んでもいいんだよ。
どんなあなたでも、私はあなたを愛しているよ。
息子さんに何度でも伝えてください。

その言葉を小さい〇〇ちゃん(お母さん)に
何度も伝えてあげてください。

○○さんの中でその子が辛いと叫んでいるのです。

========================

船塚ホメオパスの回答が素晴らしく、
私も涙が出ました。

症状を抱えたお子さんを持つ、
ほとんどのお母様が、

痒がる我が子、
痛がる我が子、
苦しむ我が子を見て、
とても心を痛めています。

しかしそれは、、
お母さま自身の問題に目を向け、
乗り越えるチャンスでもあります。

ぜひ、症状に、問題に、インナーチャイルドに、
フタをして見ないフリではなく、
しっかり乗り越えて行ってほしいなと思います。

『アトピーを乗り越える20+2日間講座』では、
そんな心のこと、
乗り越え方も、
私の経験や、
クライアントさんの体験を元にお話しています。

ぜひ参考にされてくださいね。

ちなみに、
このお子さんのアトピーで悩むお母さまの投稿には、
他の受講者さんからのたくさんの励ましのコメントがありました。

Facebookのコミュニティーでは、
このように受講者さん同士のつながりもでき、
支え合い、知恵を出し合うという、
素晴らしいメリットもあります。

そして『アトピーを乗り越える講座』では、
お医者さまが質問に答えて下さる、
めったにないチャンスです!

ぜひこの機会をご利用ください!

豊受クリニック・高野医師監修

『なぜ脱ステだけじゃうまくいかないの?
がわかるアトピーを乗り越える実践20+2日間講座』

この二人でお届けます!

image

船塚ホメオパスがサポートしてくれるのは、
こちらの講座になります↓

第2期は6月21日募集開始です!

『心も体も自分でケアして内から輝く!
ホメオパシー3か月フルサポート講座』

【船塚ホメオパスのブログはこちら】

最後までお読みいただきありがとうございました。

 
 
無料メールセミナー&メルマガ

 

日本ホメオパシーセンター船橋海神・オメオパティアでは,
皆様の体と心の健康をサポートしています!

ホメオパシーとは?

ホメオパシーでの改善例

【メニュー一覧】

【アクセス】

【お問い合わせ・お申込みフォーム】

~100%天然成分由来のオーガニックのクリームや化粧品販売中!~
★オメオパティアショップ

~日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町~
★オメオパティアのホームページ★

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください