見た目は強そうだけど心は弱いんだから、あんまりいじめないでね><

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町
オメオパティアの工藤さとこです。

清原選手の覚せい剤逮捕が、
最近芸能ニュースを独占しているようですが・・・

実は私は中学生の頃、
清原選手のファンでした。

今でも嫌いではないし、
とても辛かったんだろうなあと、
胸が痛いです。

私がファンになったきっかけは、

清原さんがドラフトで巨人に裏切られ、
西武に入団し、

ルーキーで出場した日本シリーズ最終決戦
西武対巨人戦。

あとアウトひとつで巨人を下し、
西武が日本一を決めるという場面で、
清原さんが涙をたくさん流し、
泣いていた姿を見てからです。

それから、
応援したいな!という気持ちになりました。

子供の頃からずーと憧れてきた巨人から、
ひどい仕打ちを受け、
さぞかし悔しかったのだろうと思います。

その後西武で大活躍したのち、
清原さんはFAで憧れの巨人にようやく入団できたわけですが、
その時の巨人の対応も、
実にそっけないものだったそうです。

そして、
巨人を退団するときも、
苦渋を舐めています。

彼は大スターであり、
大記録を残してきたけれど、
大好きな巨人に認めてもらえない、
という屈辱感を抱えて生きていたのではないでしょうか?

インナーチャイルドセラピストとして、
彼を見たときは、

“大好きなお父さんに認めてもらえない”

というインナーチャイルドを抱えていたのかな~
なんて思ったりします。

今世は自分で自分を認めるということがテーマなんだけど、
自分で自分を腹の底から認めるために、

お父さんや巨人が、
わざわざ悪役となって、
彼を絶対に認めないのかもしれません。

私の恩師である、
日本のホメオパシーの第1人者・由井寅子先生は、

『本当に強い人は、
弱いところを見せられる人なんだ。』

とおっしゃいます。

弱いところを見せたくない、
見せられないというのは、
心が弱いということです。

心の強い人は、
人前でもポロポロ泣けると。

清原さんが、
あんなに筋肉隆々の身体を作り、
入れ墨を入れ、
肌を焼いて、
いかにも強そうに見せるのは、
心が弱いという現れなんですよね。

だから覚せい剤に手を出してしまって、
そこから抜け出せなくなってしまった・・・

強そうに見えて、
心は弱いんだから、
あんまり叩いて、
潰さないであげてほしいのです><

屈辱感、怒り、悲しみから、
抜け出す術がわからなかったのだから。

だけど今回思ったのは、
スポーツなどで活躍する人には、
心の教育も必要だなということ。

どんなに、
体を鍛え、
技術を身につけ、
相手に勝つことを覚えても、

心が弱ければ、
人生を破滅させてしまうかもしれません。

ましてや清原さんのように、
社会に大きく影響を与える人であれば、
なおさら心・精神面の充実・成長というのは、
必須だと思うのです。

その点、
すごく長けているのは、
由井寅子先生が作った、
ホメオパシーの学校CHhomです。

ホメオパスとして、
病気のクライアントさんをみるためには、

まずホメオパスが、
インナーチャイルドを癒し、
人間的に成長し、
魂のホメオパスとならなければならないと、
4年間みっちり心の勉強もできます。

私は、
ホメオパシーの勉強以上に、
この心の勉強という部分が、
今の私を大いに支えてくれているなと
日々実感しています。

ほんとね、
そこらへんの資格取るより、
そこらへんの学校行くより、
本当に有意義な4年になるから、
迷っているなら、
絶対行ったほうがいいよ!

私も行けるなら、
もう一回入学したいもんね!

最近、
「入学を決めました!」
「いつか通いたい!」と、
たくさん声をかけていただき、
大変嬉しく思っています^^

ホメオパスになる4年のコース、
ファミリーホメオパスになる1年のコース、
インナーチャイルドセラピストになる1年のコースがあり、

それぞれ通学もできるし、
Eランニングでも学べるよ~

【CHhomの詳細はこちら】

というわけで、
またまた最後は宣伝でした~笑

あ、紹介者欄には私の名前書いてね!
商品券もらえるから(爆)

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 
無料メールセミナー&メルマガ
日本ホメオパシーセンター船橋海神・オメオパティアでは,
皆様の体と心の健康をサポートしています!

ホメオパシーとは?

ホメオパシーでの改善例

【メニュー一覧】

【アクセス】

【お問い合わせ・お申込みフォーム】

~100%天然成分由来のオーガニックのクリームや化粧品販売中!~
★オメオパティアショップ

~日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町~
★オメオパティアのホームページ★

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください