SNSで心がザワザワ乱れる時の対処法とは?

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町
オメオパティアの工藤聖子です。

今日から、
外へ出てのお仕事。

今日は習志野市から、
ご家族4名で、
エッセンシャルコンサル&ヒーリングを、
お受けいただきました。

ありがとうございました!

さてさて、
わたくし、

SNSで心がザワザワ乱れる事件が、
起こりまして・・・

でもね、
今回は1時間くらい、
ザワザワしたけど、
それだけで、
もうスッキリしました。

昔の私だったら、
何日もずっと怒って、
相手の非を見つけて責めて、
自分を正当化して、

「相手が悪くて、
私が正しいんだ!」

ってしていました。

ホメオパシーを始めて、
インナーチャイルド癒しを取り組み始めた、
3、4年前だったら、

心かき乱されて、
感情日記にバリバリ書いて、
おいおい泣いたりして、
ようやく自分の持ってる価値観に気づいて、

落ち着くまでに、
2、3日、
長くて1週間はかかっていたかな。

でもね今回は、
1時間くらいザワザワしたけど、

「まあ、いっか~!」

「いつか会えることがあったら、
そんな風に思わないでくださいよ~!
って言えばいっか。」

で済んじゃった^^

おかげで、
体力も心も消耗しなかったな。

怒り続けてると、
結構体力使うんだよ。

それはね、
インチャ癒しに取り組んで、
価値観を手放して、
そのままの自分自身の存在を、
ありのままで認められるようになったから。

・人にわかってもらいたい

・人に認めてもらいたい

・私が正しいと言ってほしい

というのを、
手放せるようになったから。

(100%ではないけど・・・)

基本、
『人が私のことをどう思っても、
いっこうに構わない!』
と腹の底で思っています。

「家族や大好きな人からも??」
って言われれば、
まだまだだけど、 (←究極目指すところだけど)

SNSでつながるだけの相手なら、
自分のことどう思ってても良くないですか??笑

私が育った家庭は、
“おまえが悪い”“あんたが悪い”
“あんたが間違っている”
“間違いには罰が必要だ”

という価値観を、
それぞれに持っていたので、

それが私の大きな大きな、
インナーチャイルドだったんですよね。

 
 
今回は、
私の勝手な勘違いかもしれないけどね(笑)
 
 
人の投稿を見て、
ザワザワするのも、
同んなじ理由です。
 
 
 
そこに何かしら、
手放さなくてはいけない、

価値観があるはずです。

詳しいことは、

1月14日(木) 船橋開催

『怒りが愛おしさに変わる3つの秘訣
インナーチャイルド癒し実践グループセッション』

でお伝えします。

キャンセルがあったので、
1名様のみお受け致します。

【詳細はこちらからどうぞ】

まずは、
お母さんが心穏やかになれば、
お父さんも子供も幸せになれるんだよ。

お母さんが、
心が穏やかであれば、
子供もすくすく育つし、

お父さんも家でリラックスできるから、
会社に行って、
がんばって働けるんだよ。

お母さん、
まずは自分が一番に幸せになることを、
考えてくださいね^^

{2BA5D217-564E-4416-BFD2-9AC2872EF754:01}

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

無料メールセミナー&メルマガ

 

日本ホメオパシーセンター船橋海神・オメオパティアでは,
皆様の体と心の健康をサポートしています!

ホメオパシーとは?

ホメオパシーでの改善例

【メニュー一覧】

【アクセス】

【お問い合わせ・お申込みフォーム】


~100%天然成分由来のオーガニックのクリームや化粧品販売中!~
★オメオパティアショップ

~日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町~
★オメオパティアのホームページ★

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください