未来のビジョンに向けた組織作りの2016年

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町
オメオパティアの工藤聖子です。

すっかりさぼりグセがつき、
ブログの更新を怠っておりますが、
元気です^^

しばらく書かないと、
スイッチが入らないというか、
考えがまとまらなくて、
書けない。。。

今日から、
息子の学校も始まり、
明日から私も相談会が始まります。

ありがたいことに、
1月の相談会も、
エッセンシャルコンサルも満員御礼!

昨日スタートした、
ホメオパシー3か月フルサポート講座も満員御礼!

来週の、
インチャグループセッションも満員御礼です!!

私がホメオパスになり、
センターを立ち上げ2年ちょっと。

これまでずっと、

・どうしたらホメオパシーをより多くの人に知ってもらえるだろう

・どうしたら“すぐ病院”“すぐ薬”ではなく、
 自己治癒力を触発するホメオパシーを選んでもらえるだろう

そして、
・どうしたらホメオパスという職業が、
 この日本で成り立つのだろう

と日々考え、
試行錯誤しながら、
やってきました。

そして今、
ようやく色々なことが実を結び、

多くの方がメルマガやブログを読んで下さり、
多くのクライアントさんに相談会に来ていただけるようになり、

また他のホメオパスの方々の
サポートもできるようになってきました。

去年1年はそういう意味で、
とても充実した1年だったと思います。

でも今年は、
大きなターニングポイントです。

これまでは、
“個人”として動いてきましたが、

今年からは、
“組織”としての活動になります。

これまでは、
個人として、
どうすればホメオパスという職業が成り立つか、
という課題に取り組んできたけれど、

これからは、
組織として、
どうすればホメオパシーを、
より多くの人が生業とできるか、
ということに取り組んでいくつもりです。

私が持っている目標は、

1.より多くの人に、
  ホメオパシーを広めること

2.ホメオパスがホメオパスとして働ける場所を、
  作り出すこと

このふたつです。

1.を成すために
2.が必要なのですよ。

このことを叶えるために、

・ホメオパシーで、
 企業の社員の方々の健康をサポートする

・海外にお店を出す

などなど、
5年後、10年後に向けた、
明確なビジョンを私は描いています。

そのビジョンを叶えるためには、
今のままの働き方では無理。

人に任せられることはどんどんお願いして、
感謝してお給料を支払い、

私は私にできることを、
ワクワクしながらやって行こう!
と思っています。

もうね、
どんどんアイデアが浮かぶのですわ。

そしてイメージしていると、
どんどん追い風が吹くのですわ。

やりたいことがあってあって、
一人じゃとてもとてもこなせないのです。

リスクもあるし、
覚悟も必要だし、
私の儲けもぐんと減るけど(汗)、

それでも、
やりたいからやるか~^^

という感じで、
4月には会社にする予定でいます。

どうぞ暖かく見守っていてください^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

無料メールセミナー&メルマガ

 

日本ホメオパシーセンター船橋海神・オメオパティアでは,
皆様の体と心の健康をサポートしています!

ホメオパシーとは?

ホメオパシーでの改善例

【メニュー一覧】

【アクセス】

【お問い合わせ・お申込みフォーム】


~100%天然成分由来のオーガニックのクリームや化粧品販売中!~
★オメオパティアショップ

~日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町~
★オメオパティアのホームページ★

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください