守り神は〇ー〇様! ~センターお引越し秘話・おまけ編~

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町
オメオパティアの工藤聖子です。

今日は船橋でエッセンシャルコンサル&ヒーリングでした。

このメニューはお一人に時間をたっぷりかけられるし、
私も集中でき、エネルギーをお一人にすべて注げるので、
とても良い時間だな~と思っています。

体を触ることでわかることもありますので。

12月は満員で
1月も残1となっています。
申込みはお早目にどうぞ★

さて、大変ご好評いただきました!?
お引越しシリーズ、
今日は「おまけ編」をお伝えしようと思います。

ここに引っ越してくるにあたり、
神戸のOWN・永吉美來さんに、
私の生年月日から、
お部屋のアイテムや色使いなど、
色々アドバイスをいただいておりました。

そのアドバイスがどれもこれも、
ミラクル続きで、

北側のお部屋で相談会をやろうと思っていたら、
「北側のお部屋がいいです!」
と言っていただいたり、

家にあった白とシルバーのテーブルを
センターに持って行こうと思っていたら、
「ラッキーカラーは白とシルバーがいいです!」
と言っていただいたりと、

それはそれは
不思議なことが続いていたのですが、

その中でもひとつ、
ザーと鳥肌が立ったエピソードがあるので、
ご紹介します。

未來さんに、
「玄関はお客様をお迎えする“顔”なので

良い玄関マットを!」
とアドバイスをいただきました。

それで、
私が前々から欲しいな~と思っていた、
ギャベ(手で編まれる中東のカーペット)を、
見に行ってみることにしました。

早速ネットで見つけた、
都内でギャベを多く取り扱うお店まで、
足を延ばしました。

何十枚もあるギャベの中から、
気に入ったものを何枚か取り出してもらい、
お店の人にギャベの絵の説明をきいていました。

そしてその中に、
“生命の木”をモチーフにしたギャベがありました。

“生命の木”

なんかホメオパシーの健康相談会を行うお部屋に、
ピッタリのモチーフ!!

そこで私は、
生命の木とは具体的になんの木であるかを、
調べてもらうことに。

しばらくすると店員さんが戻ってきて、

『生命の木はイトスギです』

と言いました。

私はすかさずイトスギをIpadで調べてみると・・・

ホメオパシーでよく使うニオイヒバ。

そう、
スーヤがイトスギ科だったのです!

このブログをずっと読んで下さっている方は、
覚えているかもしれませんが、

偶然住むことになった、
今の海神の私の家の庭には、
このスーヤ(ニオイヒバ)が植わっています。

image

私はなんとなく、
このスーヤが我が家の守り神だと思って、
大事にしていました。

そのエピソードを書いたのはこちらの記事↓
『我が家のご神木がホメオパシーでよく使うあの木だった話』

(↑今読み返すと結構いいこと書いてるよ!笑)

その我が家を離れ、
センターのお引越しをし、
ご神木スーヤ様の守りがなくなってしまったと思いきや、

なんと玄関マットとして、
このスーヤ様が目の前に現れたのです!

ビックリするでしょ!!??

ちょっと高かったけど、
ローンで買っちゃった!!

レメディーノートという本にも、
スーヤは’“生命の樹木”と書いてありました↓

{283075A5-D7CD-47FE-AB55-82ED80DBAD57:01}

というわけで、
センターにいらっしゃるクライアントの皆様、
ぜひお越しの際は、
この生命の木をモチーフにした、
スーヤの神様のマットに乗って、
しっかり気を吸収していってくださいね^^

マットの乗っただけで、
病気治るかも~!?

もう一回載せちゃう!

最後にもうひとつミラクル。

未來さんに、
「お部屋に、

かに座のアイテムである、
月のモチーフを置くといいです。」
と言われていたのですが、
なんか月のものが手に入らなかったんですよね。

しばらく経ってそのことを、
一緒に働いてくれている中村めぐみホメオパスに話すと、

「私、かに座だよ!」だって!

またまたビックリ!

最初からすべて決まっていたのね~。
きっと。

そんなわけで、
センターお引越し秘話はこれでおしまい!

色々なミラクルが起きて、
お引越しもとっても大変だったけど、
まあまあ順調に新センターも稼働しております^^

今後中村めぐみホメオパスによる健康相談会や、
ハーブ蒸し風呂もできるように準備しておりますので、
皆様どうぞお気軽にセンターに足をお運びください!

お待ちしております!

お引越し秘話シリーズはこちらです↓

『あと10分でお客さんくるから片付けて~!』~センターお引越し秘話①~

『私にとって一番楽な選択はなんだろう?』~センターお引越し秘話②~

『工藤さん、待合室作ってスタッフ雇いなよ!』~センターお引越し秘話③~


『私が貢献できることはなんだろう?』~センターお引越し秘話④~

最後までお読みいただきありがとうございました。

 
 
 
大好評配信中!無料のメールセミナー

 

オメオパティアでは,
皆様の体と心の健康をサポートしています!

ホメオパシーとは?

【ホメオパシーでの改善例 】

【メニュー一覧】

【アクセス】

お問合せ・お申込はこちらをクリック

~オーガニックのクリームや化粧品販売中!~
★オメオパティアショップ ★

~日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・船橋海神~
★オメオパティアのホームページ★ 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください