「予想以上に具体的にインチャの癒し方に踏み込んで導いて下さりとても有意義でした」

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・船橋海神
オメオパティアの工藤さとこです。

今週木曜日、
オメオパティア船橋にて、

『怒りが愛おしさに変わる3つの秘訣
インナーチャイルド癒しのグループセッション』

開催しました。

定員を超えて、
7名の皆様にご参加いただきました。

千葉各地や東京から、
また遠く府中市から仕事を休んで駆けつけて下さった方もいて、
嬉しかったです!

本当にありがとうございました。

{60DBAD6D-E76C-4B89-BE74-5E9CAC10A9D7:01}

今回は、
テーマを“怒り”にしぼり、
皆様の体験や気持ちをシェアしていただき、

またそこからインナーチャイルドを探し、
どのように癒していくかということを、
具体的にお話させていただきました。

多くの方が、
今の怒りや苛立ちの根源にある気持ちに気づき、
涙されていました。

泣きすぎて頭が痛い、
という声も聞かれ、
良かった!

泣けると、
本当に楽になるのでね^^

そして今回は、
先日のコングレスで
初めてインナーチャイルドセラピストとして
ケースを発表され、

「素晴らしかった!」
「私もインチャのセッションを受けたい!」

と多くの人に言わしめた、
松岡真奈美さんも、
遠く埼玉から駆けつけてくれ、
私をサポートしてくれました。

壮絶な子供の頃からの体験、
そこからきた自身の重い病気、

ホメオパシーに出会い、
とらこ先生に出会い、
インチャを癒し、
そして今軽やかに生きている彼女の口から出る言葉は、

参加者の方々を、
とても力強く励ましたことと思います。

{F1F01616-7E39-4DAC-BC13-09679F99089C:01}

(右:松岡真奈美さん  左:工藤)

ご参加いただいた方の、
ご感想を一部ご紹介します。

予想していた以上に、
具体的にインチャの癒し方に踏み込んで、
導いて下さって、
とても有意義でした。

説明やコメントもわかりやすくて、
的確で良かったです。

インチャの母は自分、
環境、相手でなく、
自分で癒せるというのが
取り掛かりやすく感じました。

 

ご参加ありがとうございました。

有意義だったとおっしゃっていただいて、
良かったです!

ぜひこれからインチャ癒しに、
取り組んでみてください!!

 

長い時間ありがとうございました。

なかなか自分の感情を感じることができず、
癒しほどはできていないと感じていましたが、

講座の中の、
「がんばってきた自分がいたから、
今の自分がある。
その子に感謝しよう」

という言葉で、
少し前に進めるような気がしました。

まずは感情日記で、
書き出すことから始めたいと思います。

 

松岡さんの言葉は、
大きな気づきになり、
とても励みになりましたよね。

ぜひ感情日記、
つけてみてください!

様々な発見があると思いますよ!

 

インチャを癒すことができるのは自分、
ということがよくわかりました。

普段心が乱れるシーンの一つ一つが、
インチャにつながっていて、
インチャが癒えることによって、
周りが変わり、

そして癒されるまでは、
繰り返し同じ人、環境がめぐってくること、
しっかり心にとめて
これから取り組んでいこうと思います。

ここに来る前までは、
正直またリセットを試みており、
もう一度取り組んでみようと思います。

 

そうですね。
リセットしたつもりでも、
抑えた感情は体の細胞が覚えています。

そして何かそれを呼び覚ます事件が起き、
また心が揺れるのです。

ぜひ勇気をもって、
閉じてしまった心のカギを、
開けてみてください!

応援しています^^

 

自分を愛する、
自分を癒す、
そして子供たち、主人を愛す、癒す

生きていく上での、
永遠のテーマだと痛感しました。

深い!!(苦笑)

今日は頭が一杯、
どっと疲労を感じました・・・

 

本当にその通りですよね。
インチャは深い!!深すぎる!!

ありのままの自分を、
無条件で愛することが、
この世に肉体を持って生まれてくる目的です。

そうして自分を愛したとき、
子供も夫も無条件で愛することができます。

私も少しずつ、
無条件で自分を愛することに取り組んでいます。

一緒にがんばりましょ~

今回参加者の方から、
「また開催してほしい!」

「今度はもっと長い時間で!」

「インチャ合宿をしたい!」

と嬉しい声をいただきました。

私たちも、
インチャ癒しは何年も取り組んできて、
ようやく一山越えたかな・・・
という感じです。

インチャ癒しは一生続くものであるし、
生きる目的でもあるため、
一朝一夕で癒せるものではありません。。。

これからも、
このような機会を提供したいと思っておりますので、
ぜひご参加ください!

早速、
第2弾を1月14日(木)に、
再び船橋で開催することになりました!

今回参加できなかった皆様も、
ぜひご参加くださいね~!!

お待ちしております!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

オメオパティアの最新情報!

【受付終了】
豊受クリニック・高野医師監修
『なぜ脱ステロイドだけじゃうまくいかないの?
がわかるアトピーを乗り越える実践20日間講座』

10月31日11月1日(土・日) 東京・赤坂
おくけいこホメオパス『心に使おう36のレメディー』 

11月13日(金) 東京・用賀
『ホメオパスと行く!ホメオパシー三昧用賀ツアー』

 

大好評配信中!無料のメールセミナー

 

オメオパティアでは,
皆様の体と心の健康をサポートしています!

ホメオパシーとは?

【ホメオパシーでの改善例 】

【メニュー一覧】

【アクセス】

お問合せ・お申込はこちらをクリック

~オーガニックのクリームや化粧品販売中!~
★オメオパティアショップ ★

~日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・船橋海神~
★オメオパティアのホームページ★ 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください