【満員御礼】10/31,11/1東京開催おく先生『ホメオパシー心に使える36のレメディー』

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・船橋海神
オメオパティアの工藤聖子です。

キャンセルがありましたので、
1名様のみお受けします!

再び満席となりました!
ありがとうございました!

大人気のおくホメオパスの
『ホメオパシー 体に使える36のレメディー』
は大好評で無事終えることができました!

ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!

そして今度は10月末に第2弾として、
今度は体ではなく、
“心”に焦点を当てたセミナーを行います。


10月31日(土) 11月1日(日)東京開催

『イラストとイメージングでわかりやすく学ぼう!

ホメオパシー 心に使える36のレメディー』

 

image

 

おくホメオパスが詳しく話してくれているので、

私は多くは語りません・・・

 

 

おくホメオパスのメッセージをどうぞ↓↓↓

 

===========================

 

ホメオパシーのキッズキット(インナーチャイルドキット)は、
日常的なセルフケアに使われるレメディー(砂糖玉)たちが


セットになっているものです。

日常のセルフケアにはまず基本キットをおすすめしますが、

お子さんのケア、そして心のケアに特化したレメディーが

たくさん入っているのがキッズキットです。

 

(対応できる範囲は健康状態によって差はあります)


『イラストとイメージングでわかりやすく学ぼう!

ホメオパシー 心に使える36のレメディー』は、

 

ホメオパシージャパンの

キッズ・インナーチャイルドキットに入っているレメディーを中心に、
活用法をお伝えする講座です。

ここ数年は由井寅子ホメオパシー博士が確立した
ZENメソッドのエッセンスを取り入れたセルフケアの方法をお伝えしています。

ZENメソッドとは目の前の急性症状だけをなんとかしようとするものではなく、
その水面下に潜むミネラルの過不足や臓器の機能不全、

心の問題など多角的なアプローチでレメディーを選ぶ方法です。

 

 

これは体の急性症状だけでなく心の急性症状、

つまり感情的な問題でも同じです。


ぱっと出てきた目の前の気持ちだけが消えるように

なんとかするのでは根本的な解決にはなっていません。

 

つらすぎる時は目の前の気持ちを取り合えずなんとかすることも大切ですが。)


 


なぜ自分がそう感じるのか、

どこからその気持ちはきているのか、

ちゃんと向き合ってこそ感情は解放されていくものです。

 

これがインナーチャイルド癒しと呼ばれるものです。

ここはやはり専門家であるホメオパスの手を借りた方が早いのですが、
セルフケアでもできることはたくさんあります。

この講座では、
「こんな気持ちにはこのレメディー」という情報だけを
お伝えするつもりはありません。

レメディーの解説と共に、
感情が出てきた時の向き合い方や
いろんな感情の背景にあるものなどを
あらゆるケースを例にとってお伝えしたいと思っています。

そして自分と向き合うことのメリットを知り、
前向きに取り組みたくなるような内容になりました。

感情の滞りの原因となった過去にばかり執着するのではなく、
今の自分そしてこれからの自分に目を向けること。

地に足のついた「本来の自分」が向かう未来は
明るいに違いないのです。

そんなお話も時間の許す限りできればと思います。

またメインは心のお話にはなりますが、
それぞれのレメディーの持つ身体症状のお話しもいたします。

どのレメディーにも体の症状、心の症状の両方があります。

今回は、私が学生時代に書き溜めたイラストを使った資料をご用意し、
できるだけイメージしやすいようにしています。

実際のケースや例え話をふんだんに取り入れ、
「とにかくわかりやすい」セミナーに仕上げています。

むずかしく考えず、気軽にホメオパシーを取り入れるために、
しっかりお勉強してみませんか?

Ⅰ 『心に使おう36のレメディー』①

Acon. Anac. Ant-c. Arg-n. Ars. Bar-c.
Bell. Bism. Bor. Calc. Caps. Caust.

Ⅱ 『心に使おう36のレメディー』②

Cina. Coff. Cupr. Euphr. Gels. Hyos. Ign. Lach. Lyc.
Nat-m. Op. Puls. Pyrog. Rhus-t.

Ⅲ 『心に使おう36のレメディー』③

Pyrog. Rhus-t. Sil. Staph. Stram. Sulph. Tarent.
Thuj. Verat.

=========================

今回はレメディーの話のみならず、
インナーチャイルドや、
おくホメオパス独自の、

地に足のついた
「本来の自分」が向かう未来、

についてもお話下さるそうです。

レメディーのことを知りたい方も、
心のことを知りたい方も、
ぜひぜひご参加ください。

 


『イラストとイメージングでわかりやすく学ぼう!
ホメオパシー 心に使える36のレメディー』

開催日 10月31日(土)・11月1日(日)

Ⅰ 10月31日 13:00~15:00
Ⅱ 10月31日 16:00~18:00
Ⅲ 11月1日 10:00~12:00

※ 時間が変更になっています。

開催場所  東京・赤坂

(お申込みいただいた方に詳細をご案内致します)

定員  限定10名 ⇒ 満席 ⇒ キャンセル1

参加費  21000円 (3講座合計)
      

≪キャンセル規定≫
 セミナー7日前までのキャンセルで10%、
 3日前17時までのキャンセルは30%、
 それ以降のキャンセルは50%、
 当日のキャンセルは100%
 キャンセル料がかかります。
 (返金は事務手数料1080円差引き、
 返金致します。
 振り込みされていない場合も、
キャンセル料はお支払いいただきます。

【お申込みはこちらからどうぞ】

皆様のご参加お待ちしております!

第1弾
『体に使える36のレメディー』の様子はこちらをご覧ください

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

オメオパティアの最新情報!

【受付終了】
豊受クリニック・高野医師監修
『なぜ脱ステロイドだけじゃうまくいかないの?
がわかるアトピーを乗り越える実践20日間講座』

10月22日(木) 千葉船橋
『インナーチャイルド癒しグループセッション』

10月31日11月1日(土・日) 東京・赤坂
おくけいこホメオパス『心に使おう36のレメディー』 

11月13日(金) 東京・用賀
『ホメオパスと行く!ホメオパシー三昧用賀ツアー』

 

大好評配信中!無料のメールセミナー

 

オメオパティアでは,
皆様の体と心の健康をサポートしています!

ホメオパシーとは?

【ホメオパシーでの改善例 】

【メニュー一覧】

【アクセス】

お問合せ・お申込はこちらをクリック

~オーガニックのクリームや化粧品販売中!~
★オメオパティアショップ ★

~日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・船橋海神~
★オメオパティアのホームページ★ 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください