手の湿疹やアトピーに洗濯洗剤、気を付けていますか?

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・船橋海神
オメオパティアの工藤聖子です。

今日は船橋での相談会。

我孫子市から2名のお子様、
千葉市から2名の方の相談会でした。

雨の中遠くから、
ありがとうございました!

さて今日は洗濯洗剤に関する、
私のアトピー体験談をお話したいと思います。

今から8年くらい前、
ホメオパシーには出会う前だったと思います。

その頃の私の手の湿疹は、
花が咲いたようにひどく、

料理も食器洗いも洗濯も物干しも掃除も、
すべてが億劫でした。

だってそのあと、
手がひどく痒くなるから。

そんな時、
札幌から遊びにきていた母が、
洗濯物を干している私に言ったのです。

「あんたさ、
その洗剤変えたら??

そういう合成洗剤で、
手がひどくなってるんじゃないの??」と。

その頃は、
私も身の回りに気を使うこともあまりせず、

新聞屋さんからもらった、
ごく普通の洗剤を使っていたのです。

「あー、確かに。
それはあるかも。」と思った私は、

早速合成洗剤ではない、
粉せっけんのようなものに変えてみました。

すると・・・

洗濯物を干しても、
手が痒くならないではありませんか!!

「やっぱりこの洗剤が、
私の手の痒みを触発していたのね」

とわかった私は、
新聞屋さんからもらった洗剤は、
同じマンションに住む友達にあげてしまいました。。。
(ごめんなさい・・・)

決して、
洗剤だけが手の湿疹の原因とは言いませんが、

そういう合成洗剤によって、
手の痒みが悪化する、
手荒れが進むということはあります。

あなたは洗剤のこと、
気をつけていますか??

合成洗剤を使わなくなって、
何年も経った今、
私は洗剤の香りなどにとても敏感になりました。

息子のお友達が来ると、
そのお友達の服から漂う、
香料がすごく鼻につくし、

息子が学校から交代で持って帰ってくる、
給食エプロンを水で手洗いすると、
洗剤がギドギドに残っていることがわかります。

これは、
幼稚園で息子用の古着を買って、
水洗いしてからわかるようになったのですが、

最近の『香り長持ち』な洗剤は、
香りも長持ちですが、
洗剤もその分衣服についたままのようです。。。

もし今まで、
「洗剤には気をつけてこなかった~」
ということであれば、

一度服を手で水洗いしてみることを、
おススメしますよ^^

いつか“洗濯王子”という男の人が、
テレビで言ってたと思うのですが、
水洗いで、汗の90%は落ちるそうです。

あと、
“ウォッシングナッツ”と呼ばれる、
ムクロジという実と一緒に、
洗濯をすると、
服もきれいになるし、
ムクロジは何度も使えるので経済的です。

そして我が家では、
この洗剤を使っています。

『ほめ洗浄剤』

少々お値段は高いけど、
水洗いは1回で済むし、
うちは洗剤はちびちび使って4か月くらいは持つので、
そんなに負担はないです。

そしてなんと!
この洗浄剤は、
お風呂に入れて、
入浴剤としても使えます。

特別なレメディーが入っているので、
「気分がさっぱりする!」
と大変好評ですよ!

【こちらでお買い求めいただけます】

他にもアトピー肌の方には、
このクリームが大人気です!

『スパジリックビーC』

ホメオパシーのレメディーが入った、
ミツロウが原料のクリームで、
肌に負担をかけません!

【クリームはこちらお買い求めいただけます】

9月20日大阪で開催する、
『さまざまなケースから見るアトピーとココロ』
では、

『高野医師監修・実践20日間講座』ではお話できなかった、
洗剤などの生活面で今すぐできることについても、
お話しようと思っています。

さらにクライアントさんのご協力をいただき、
さまざまなケースを、
実際の写真をお見せしながら、
お話したいと思います。


・手の湿疹のケース
・乳児湿疹のケース
・掌蹠膿疱症のケース
・赤ちゃんのアトピーのケース
・大人のアトピーのケース
・顔から湿疹がひいたケース
・予防接種の害だしでアトピーが改善したケース
・尋常性乾癬のケース
・激しいアトピーのケース
・インナーチャイルドが身体に現れたケース
・気づきがあって湿疹が改善したケース

などなど。

残席わずかですので、
お申込みはどうぞお早目に☆

『あなたのアトピー解決のヒントが満載!
さまざまなケースから見るアトピーとココロ』

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

オメオパティアの最新情報!

9月20日(日) 大阪
『さまざまな症例からみる
アトピーとココロ』

10月10日(土) 東京
『工藤聖子による経営と発信の勉強会』&
『おくけいこによるマインドアップセミナー』

10月22日(木) 千葉船橋
『インナーチャイルド癒しグループセッション』

10月31日11月1日(土・日) 東京・赤坂
おくけいこホメオパス『心に使おう36のレメディー』 

 

大好評配信中!無料のメールセミナー

 

オメオパティアでは,
皆様の体と心の健康をサポートしています!

ホメオパシーとは?

【ホメオパシーでの改善例 】

【メニュー一覧】

【アクセス】

お問合せ・お申込はこちらをクリック

~オーガニックのクリームや化粧品販売中!~
★オメオパティアショップ ★

~日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・船橋海神~
★オメオパティアのホームページ★ 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください