あなたの魂が望んだ道はどっちの道?

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・船橋海神
オメオパティアの工藤聖子です。

ホメオパシーの健康相談会や、
エッセンシャルコンサル&ヒーリングで、
何度かクライアントさんにお話していることをこちらでも。

ホメオパシーとか、
インナーチャイルド癒しとか、
それを乗り越える過程って、
本当に大変です。

薬で抑えれば一瞬で楽になるのに、
あえて症状を出していくホメオパシーは、

その過程で、
痛かったり、
痒かったり、
辛かったり、
苦しかったりします。

また誰かのせいにして、
誰かを悪者にして、
自分が正しかったとしていれば楽なのに、

あえて自分の内に原因があり、
自分の中に答えがあるとするインナーチャイルド癒しは、

その過程で、
泣いたり、
怒ったり、
ぶつかったり、
叫んだり、
体に症状を出したりします。

どちらも本当に大変です。

私も、
ホメオパシーの相談会にかかり、
どんどんレメディーをとって、
どんどん症状が出ているときは、

「あー、
ホメオパシーなんて出会わなければ、

ただ薬を塗って過ごしていれば、
こんなに辛い想いをしなかったのに。

ホメオパシーなんて、
やらなければよかった。。。」

と何度思ったかわかりません。

インナーチャイルド癒しに取り組んでいたとき、

どんどん事件が起こって、
心が乱れて乱れて、
苦しかったとき、

「あー、
インナーチャイルド癒しなんてしなければ、
もっと楽しく生きていけたのに。」

と何度思ったかわかりません。

ホメオパシーも、
インナーチャイルド癒しもしていない、
周りの人たちを見て、

「楽しそうだなー。うらやましいなー。」
と正直思っていました。

だけどね、
ホメオパシーの学校に行って、
恩師の由井とらこ学長の授業を受けるたびに、

「みんな大変だよな。
辛いよな。

だけど、
あなたの魂が、
この道を望んだんだよ。」

そう何度もおっしゃっていました。

私はその言葉を聞いて、
何度も何度も涙を流しました。

今もこれを書いていて、
涙が出ます。

だけど、
ホメオパシーの好転反応も、
インチャ癒しも、
一山超えた今、
私が心の底から思うことは、

「この道を、
こう生きることを、
本当に私の魂が望んだんだ。」

ということです。

道中にいるときは、
わからなかった。

ただ苦しくて、
泣いていた。

だけど今、

“魂が望んだ”

その言葉の意味が、
よくわかります。

今、
大変な思いをしているクライアントさんを、
私は多く見ています。

このブログを読んで下さっているあなたも、
もしかしたらその道中かもしれません。

だけどね、
今の日本で、
ホメオパシーに出会えるのは、
ほんの一握りの人だけです。

ホメオパシーに出会えたとしても、
その良さがわかり、
「やってみよう!」と思えるのは、
さらにごく一部の人だけです。

多くの人は、
症状にフタをし、
心にフタをし、
誰かのせいにして、
誰かを悪者にして、

自分の内を見つめることなく、
自分の内に原因をみつけることなく、
生きるという道を選択しています。

だからね、
きっとこの記事を、
真剣に読んでくれているあなたには、

魂が望んだ道を選択した、
自分の命がとても尊いことを
どうかわかってほしいんです。

今は辛くても、必ず、
「この道は間違っていなかった!」
と確信できる日がやってきます。

その道を選んだ自分の選択に、
どうか自信を持ってください。

なぜならその道は、
あなたの魂が望んだのだから!

最後までお読みいただきありがとうございました。

オメオパティアの最新情報!

【受付終了】
豊受クリニック・高野医師監修
『なぜ脱ステロイドだけじゃうまくいかないの?
がわかるアトピーを乗り越える実践20日間講座』

【9月12日13日(土・日) 東京・赤坂】
おくけいこホメオパス『体のベース作り・基本キットセミナー』

【9月19日(土) 大阪】
『ホメオパス・セラピストのための
経営と発信の勉強会』

【9月20日(日) 大阪】
『さまざまな症例からみる
アトピーとココロ』

【10月31日11月1日(土・日) 東京・赤坂】
おくけいこホメオパス『キッズキットセミナー』

 

アトピー無料セミナー&メルマガ

日本ホメオパシーセンター船橋海神・オメオパティアでは,
皆様の体と心の健康をサポートしています!

ホメオパシーとは

☆メニュー一覧☆

ホメオパシー健康相談会の改善例  】

100%天然成分由来のクリームや化粧品販売中!
オメオパティアショップ

お問い合わせ・お申込みはこちら★

オメオパティアのHPはこちら

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください