「自分のこと嫌いなわけねーじゃん!」あなたは自分のこと好きですか?

オメオパティアの工藤聖子です。

昨日小学校2年生の息子くんが、
学校での出来事について、
話してくれました。

学校でアンケートがあり、

「自分のことは好きですか?

1.好き
2.ふつう
3.あまり好きじゃない

という項目があったそうです。

そしたらね、
息子と何人かのお友達は
1.好き

を選んだけど、

多くのお友達は、
2.ふつう
だったり、

3.あまり好きじゃない
を選んだ子もいたとか。。。

私は、
息子が『好き』を選んだことがうれしくて、

「自分のこと好きなの?」と聞くと、

「うん!自分のこと嫌いなわけねーじゃん!」

と元気に返事をしてくれました。

私は、
日々病気を抱えたクライアントさんに、
接していますが、
ほとんどの方が、

「自分のことが好きじゃない。」
「自分のことをどうやったら好きになれるかわからない。」

とおっしゃいます。

自分のことが好きでないと、
自分を大事にできません。

自分のことを大事にできないと、
自分の身体や、
自分の想い、
自分の感情を、
大事にできません。

そのことが、
病気を引き起こす、
最大の要因であると、
日々相談会をしていて感じます。

特に日本人は、
「自分のことが好きじゃない。」
という傾向にあるようです。

小学校の子供ですら、
自分のことが好きじゃないなんて、
悲しいですよね・・・

そして、
自分を好きになるということは、

〇〇ができる自分が好き、
人に頼られる自分が好き、
親の期待に応えられる自分が好き、

という条件つきの“好き”ではありません。

ただ、
ありのままの自分を認め、
ありのままの自分を許し、
ありのままの自分を好き、
そう思えることです。

私も自分のことが好きではなかったけど、
ホメオパシーに出会い、
健康を取り戻し、

インナーチャイルドに向き合い、
自分自身をみつめて、

今ようやく、
少しずつ、
自分を好きになってきました。

つぶれた鼻も、
平坦な胸も、
すぐ調子に乗って失敗しちゃう自分も、
すぐに拗ねてひねくれる自分も、

全部まるごとひっくるめて、
ありのままの自分を。

ありのままの自分を好きになるための最大のカギは、
インナーチャイルドを癒すこと!!

それにつきます!

只今私の母校で、
インナーチャイルドセラピストコース第4期生募集中です!

私はまるで受ける気がなかったのに、
1回目のオープンキャンパスに出たら、
とても不思議なことが起こって、
受講を決めました(笑)

その不思議な出来事は改めて、
記事にしますね^^

10月に、
インナーチャイルドを癒す、
グループセッションも計画しています。

皆様のご参加お待ちしています^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

オメオパティアの最新情報!

【9月12日13日(土・日) 東京・赤坂】
おくけいこホメオパス『体のベース作り・基本キットセミナー』

【10月31日11月1日(土・日) 東京・赤坂】
おくけいこホメオパス『キッズキットセミナー』

 

アトピー無料セミナー&メルマガ

日本ホメオパシーセンター船橋海神・オメオパティアでは,
皆様の体と心の健康をサポートしています!

ホメオパシーとは

☆メニュー一覧☆

ホメオパシー健康相談会の改善例  】

100%天然成分由来のクリームや化粧品販売中!
オメオパティアショップ

お問い合わせ・お申込みはこちら★

オメオパティアのHPはこちら

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください