「うちの子、ケガにサランラップつけて帰ってきたわいね!」

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・船橋海神
オメオパティアの工藤聖子です。

私、
こんなに毎日配信とかして、
メルマガの読者も1000人以上いるけど、

私の身近な人は、
私が何やってるか知りません(笑)

Facebookでつながってるお友達とか、
仲の良いお友達は、
もちろん私がどんなことをしてるか知ってるけど、

基本聞かれないと答えないので、
近所の人や息子の学校のお母さん達は、
私が仕事をしてることも知らないと思います。。。

たまーにオシャレしれ出かけるな、
くらいの認識だと思う(笑)

だけどね、先日事件が起きたんです!

うちの近くの公園で遊んでいた、
息子のお友達が、

「転んでけがしたー!」
とうちに駆け込んできたのです。

結構大きめな傷口で、
血も滲んでいます。

当然その子は、
消毒して、包帯まいて、
という処置を期待して、
うちに飛び込んできたのですが、

我が家は、
ホメオパシーのレメディーやクリームや、
マザーチンクチャーは、
豊富にそろっているけど、

消毒液も、包帯も、
ガーゼも何もない。。。

でもその子は望むのですよ。
何かしらの処置を・・・

だからまずその子にレメディーをあげたんだけど、
「うえー」と出される。。。

「砂糖玉だよー!
甘いよ!おいしいよ!」と、
口に押し込む私。

そして、
「消毒しないほうが早く治るから!」
とカレンデュラのクリームを塗りつける私。

不可解な顔で見つめる彼。

そしてもっとなんとかしてくれと、
せがむ彼。

もうこうなったら、
豊受クリニックの高野弘之先生に教わった、
湿潤療法で、
サランラップを当てるしかありません。

うちにあるのは、
サランラップくらいだからね。

彼も同意してくれたので、
傷口にサランラップを当てて、
マスキングテープで留めてあげました。

 
{53A0A38C-036D-4448-A36E-190A4232464D:01}

↑再現写真

「うん。
これでなんとか彼も落ち着いた。
OK!

いや、待てよ。

この傷のまま彼は家に帰る。

そしたら彼のお母さんが、
「うちの子、傷口にサランラップつけられて、
帰ってきたー!」と怪しまれるぞ・・・
やばい・・・
これは先手を打つしかないな・・・」

というわけで、
私は急いで彼のお母さんにメール。

「あのーお子さんケガしちゃったんですけど、
先日船橋にお呼びした、
豊受クリニックの高野院長に教わった湿潤療法で、
ケガの処置しましたー

我が家、自然療法使っているので、
消毒液とかガーゼとかなくって・・・
すみません~!」

と高野先生のことも前面に押し出し、
怪しくないぞアピール。

大丈夫かな。
かなり変人だと思われたよね。
今まで小学校生活無難にすごしてきたんだけど・・・

ドキドキしながら待っていたら、
彼のお母さんからお返事が。

「そうなんですね~。
ネットで調べたら、
傷パワーパットと同じことって書いてました。

今度うちでもやってみます!
ありがとうございました~」

良かった。
なんとか怪しまれずに済んだかも。

もしかしたら、
そこらじゅうで、
「工藤さんち、
うちの子の傷にサランラップつけてよこしたのよ!」
と噂になってるかもしれないけど、
もうしょうがない。

今月末の参観日に行ったら、
みんなの視線でそれがわかるかも・・・

こんなときのために、
ガーゼくらい用意したほうがいいのかな?

でもこの頃は、
そんなことも気にならないくらい、
肝がすわってきましたね~。
アハハ。

湿潤療法については、
自分で調べてね^^

明日から、
おくホメオパスのセミナーとお茶会です!

皆様のお越しをお待ちしております!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

オメオパティアの最新情報!

 

アトピー無料セミナー&メルマガ
『ステロイドを減らしたい!
アトピー肌の原因と対策がわかる7つのお話』

メルマガも同時にスタート!
皆様のご登録お待ちしています!

日本ホメオパシーセンター船橋海神・オメオパティアでは,
皆様の体と心の健康をサポートしています!

ホメオパシーとは

☆メニュー一覧☆

ホメオパシー健康相談会の改善例  】

100%天然成分由来のクリームや化粧品販売中!
オメオパティアショップ

お問い合わせ・お申込みはこちら★

オメオパティアのHPはこちら

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください