豊受自然農のカレンデュラ花摘みツアー

オメオパティアの工藤聖子です。

今日は、毎年恒例
静岡函南の豊受自然農の、
花摘みツアーでした。

image

一面に咲くカレンデュラ畑を見るだけで、
癒されます。

このカレンデュラから、

マザーチンクチャーや、
化粧品・クリームなどが作られます。

image

お昼はもちろん、
豊受自然農の野菜で作られた、
おいしいランチ。

image

他には、
エキネシアの発酵酵素を、
試飲させていただいたり、

(3年発酵させるのだそう。)

image

みんなで摘んだ、
一番茶を手もみして、
いただいたり、

写真はないけど、
玄米を臼でついたお餅をいただいたり、

寅子先生の、
昔の田舎暮らしを体験してほしい、
という想いで構成されたツアー。

スタッフの皆さんの、
細部にわたる、
最高級のおもてなしを受け、
楽しませていただきました。

函南のみなさんの、
活き活きした表情に触れて、
私も活力をいただきました。

そして、
写真がないけど、
いちごが衝撃的においしかったです!

今まで食べていたのは、
いちごじゃなかった!
本当に!

きっとまた秋にツアーがあるので、
次回は参加してみてね^^

詳細はこちらにUPされるはず。
チェックしてみてね!

ここ函南で作られた、
カレンデュラや野菜で作られた、
完全無農薬・無化学肥料の、
オーガニック化粧品はこちらで販売しております^^

オメオパティアショップ★

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください