『愛を感じました!』 経営と発信の勉強会

オメオパティアの工藤聖子です。

先週開催した、
『起業を軌道にのせる!
集客につなげる経営と発信の勉強会』
のご報告とみなさんの感想です。

当日は、
ホメオパスのみならず、
小売業を営む経営者の方、

そして、
なんと仙台から駆けつけて下さった方も、
いらっしゃいました。

本当にありがとうございました。

前回の反省を踏まえ、
今回は、
経営と発信にテーマを絞って、
お話しさせていただきました。

そして、
お一人お一人の、
今抱えているお悩みや問題についても、
お伺いし、

また私からみなさんに、
簡単なアドバイスもさせていただきました。

私もそうですけど、
客観的にみてもらわないと、
自分では気づかないことって、
多々あります。

私もたくさんの人に指摘をいただき、
「あーほんと!
そうだな~」
とやり方を変えていったことも山ほど。

だから、
みなさんのやり方やブログを見て、
「ここをこう変えたらもっといいのに~」
って思うことも多いのです^^

みなさんのお話しをきいていて、
特に感じたのは、
心のブロックかな。

「私にできるかな?」
「人からどう思われるかな?」
「周りに合わせなければ・・・」
「お金をいただいていいのかな・・・」

など、
それぞれお悩みのようでした。

実はね、
私もいつも悩んでいます。

「人からどう思われるかな?」
「お金をもらっていいのかな?」
「人に嫌われてないかな?」
「本当の私の役割って何かな?」

多分、周りには
“イケイケゴーゴー”風に見えると思うのですが、
そんなこともありませんです、ほんとに(笑)

この前も、
悩んで傷ついて、
声あげて泣いてましたよ、アハハ。

でも私は、
インナーチャイルドを癒す、
ということを知っているので、
その都度向き合って、
乗り越えるようにしています^^

「夏にまた開催してほしい!」
という声をいただいているので、

都合が合えば、
開催するかもしれません。

そのときは、
心のお話しも盛り込もう^^

「私も!」という声があれば、
ぜひお聞かせください。

そして、
「メールセミナーの作り方」講座の
リクエストもちらほらいただいているので、
ご要望があれば開催しようかな。

私は、
対面のセミナーではなく、
メールセミナーで、
集客しています。

小さい子供がいて、
あまり時間のない私には、
メールセミナーの存在に、
本当に助けられています!

メールセミナーを作り、
より多くの方に読んでもらうのには、
いくつかポイントがあるのです!

私の手の内100%公開!
なので、
あまり来てほしくはありませんが(笑)

さて今回の勉強会の感想を、
ホメオパス仲間が記事に

してくださったので、
ご紹介します。

ホメオパシーセンターの起業をし
大成功させながら
さらにホメオパシーの普及に力を注いでいる
さとこさんの素敵な魅力に触れたかったので参加しました。

感想を一言で表現すると。。。。
さとこさんの魅力・頭の回転力・洞察力が
心地ちよかった♡

受講直後には、
私の経営ビジョンを描くことが出来、
めざすことに向ってやるべきことが
明確に分かりました。

(中略)

聖子さんのやり方を惜しみなく公開してくれました。
すごーい オープンマインド。
参加者の私達に向けての愛を感じました。

この感想を下さったのは、
仙台で活躍されている、
三森弥生ホメオパス。

わざわざ夜行バスに乗って、
仙台から日帰りで来て下さいました!

本当にありがとうございます!!

三森ホメオパスはすごく行動力があって、
信頼できるホメオパスです。
しかも保健婦歴25年。

東北にお住まいに方々ぜったいおススメですよ~

三森ホメオパスのブログに、
勉強会の感想を細かく書いて下さっています!

 

一番印象的だったのは、さとこちゃんは行動と目的の間に
太い直線が引かれていること。

行動一つ一つに意味付けがしっかりあることで、
結果がでているか出ていないかが、分かる。
分かれば、改善方法を考えることができるという感じかな。

それが彼女のバイタリティーにつながっているのだと思いました。

私も自分の事だいぶクリアになってきたと思っていたけど、
まだ点線になっている部分も多いと感じました。

その線の太さを意識する事を
もっと大事にしていこうと思います。

こう感想をくれたのは、
日本ホメオパシーセンター神奈川本厚木の
まついのりこホメオパス。

二人の娘さんを子育て中の、
ほんわかあったかなホメオパスです。

彼女の相談会を受けると、
癒されるだろうな~。

神奈川方面の方ぜひどうぞ

まついのりこホメオパスも、
感想記事を書いて下さいました。

 

工藤聖子ホメオパスは、
いつも学生ホメオパスの私に
たくさんの事をアドバイスくださいます。

そんな、工藤ホメオパスが
後にも続くホメオパスのために!
と愛ある企画してくれました。

いつも根底にある想いに感動して
心動かされています。

起業家としてのあり方
ホメオパスと事業…..

主力商品(メイン)を決めて
それに導線をしく基本的な集客へのお話。
ブログやフェイスブックの使い方…..

「ビジネスに正解はない。
だから自由にやっていいんだよ」


やってみてなんか違ったり、うまくいかなかったら
常に軌道修正していくぐらい自由でいい。

試行錯誤して
結果を出している方だから
その言葉に重みを感じます。

こう感想をくれたのは、
学生ホメオパスの月山ハルさん。

本当に積極的に活動していて、
勉強熱心。

私も学生の時に、
そうやって活動していたら、
苦労しなかったのにな~><

ヨガやホメオパシーを使って、
あなたを健康に導いてくれますよ^^

感想記事はこちら★

みなさんの感想を読んでいただけると、
わかるのですが、

みなさん、
グサっときた、とか、
動転した、とかありますね・・・

すみません。
そうなんです。
ビジネスセミナーは結構率直にものを言います。

(相談会ではもうちょっと
やわらかい言い方しますよ~)

でも、
「やる気がある人にがんばってほしい!」
という熱意と、

「この人なら絶対に受け止められるだろう!」
という信頼感があるからこそ、
お話しできるのです。

気持ちの変革って、
起業する人にとっては、
とっても大事です。

でももうちょっと
やわらかく言ったほうがいい??><

そして今回も、
撮影を担当してくれたのは、
新宿神楽坂センターのホメオパス
いぐちかおりです。

本当にいつも素敵な写真を撮ってくれます。

いぐちかおりの、
写真撮影つきお茶会やってみたいわ!

いぐちもブログで、勉強会の記事を書いてます。

 

さてさて、
私は起業のための、
“方法論”を主なテーマで勉強会を開いていますが、

6月7日(日)に、
神戸で活躍されている
おくけいこホメオパスが、
“マインド”を主体に、
カウンセラーのためのお話会を、
開催して下さることとなりました。

『おくホメオパスに聞く!
売れるカウンセラーになるためのマインドUPお茶会』

『妊娠するカラダとココロ』と合わせて、
こちらもぜひご参加ください。

詳細は後日改めて。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

オメオパティアの最新情報!

6月6日(土) 赤坂
おくけいこホメオパス・自然妊娠セミナー
『はじめてのホメオパシー』
『妊娠するカラダとココロ』

 

アトピー無料セミナー&メルマガ
『ステロイドを減らしたい!

アトピー肌の原因と対策がわかる7つのお話』


メルマガも同時にスタート!

皆様のご登録お待ちしています!

日本ホメオパシーセンター船橋海神・オメオパティアでは,
皆様の体と心の健康をサポートしています!

ホメオパシーとは

☆メニュー一覧☆

ホメオパシー健康相談会の改善例  】

100%天然成分由来のクリームや化粧品販売中!
オメオパティアショップ

お問い合わせ・お申込みはこちら★

オメオパティアのHPはこちら

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください