ホメオパシーとか,ホメオパスとか,一体なに??

オメオパティアの工藤聖子です。

日頃,ホメオパシーについて,
発信しているつもりでも,
あまりみんなに伝わってないな~と,
感じる今日この頃。

今日は簡単にホメオパシーとホメオパスについてご紹介。

ホメオパシーは200年前にドイツで生まれた自然療法。

苦い薬とかはなくって,
“レメディー”と呼ばれる砂糖玉をお口に入れてなめるだけ。

日本では馴染みがないけど,
ヨーロッパやアメリカでは,
かなりメジャーな代替療法です。

こちらは,
ハワイのオーガニックスーパー・ホールフーズで
売ってるレメディーたち↓

黒い看板に,
Homeopathy(ホメオパシー)の文字が見えるでしょ?

ヨーロッパも普通に薬局とかで,
売ってます^^

レメディーは自然界にある,
植物や動物や鉱物などから作られます。

副作用がないので,
妊婦さんや,お子さん,ペットにも,
安心してお使いいただけますよ^^

上のような,
ホームキットが市販されていて,
これがひとつあれば,

日常に起こる,
ケガ,やけど,捻挫,熱,鼻水,下痢,
二日酔い,生理痛,頭痛,などなど,
色々な症状に対応できます。

ホームキットは色々種類があるけれど,
私が使っているのは,
ホメオパシージャパンの基本キット(Basic36)。

あと携帯用のマイクロキットもおススメです!

でも,
慢性の症状,
偏頭痛,生理痛,花粉症,アレルギー,
アトピー,喘息,リウマチ,ガン,
なんかは,
家庭用のキットじゃ,
残念ながらムリ。

そこで登場するのが,
我々ホメオパス。

健康相談会というのを行っていて,
あなたに合った,
特別のレメディーを調合させていただいています^^

だから,

“ホメオパシー”は療法の名前

“ホメオパス”は療法家の名前

です。

これ何度言っても覚えられない人が多い(笑)

ホメオパシーについてもっと詳しく知りたい方は,
こちらにご参加ください^^

満席→増2です!

そうそう,
一昨日のインフルの記事のアクセスがなんと6700PVに!

みなさん気になるところだと思いますので,
夜はインフルに対応できるレメディーをご紹介しますね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください