出番の多いアーニカ

オメオパティアの工藤聖子です。

キットの中で一番出番の多いレメディーはなんですか?

我が家は、
アーニカかな。

小さい子供がいると、
怪我が絶えないので、
出番も必然的に増えますよね。

先日、息子のリクエストで、
3人相撲を取っていると、
(夫と私と息子、3人いっぺんに取組みます)

突然、息子が、
「痛い~!」と目を押さえました。

夫の手が息子の目に入った様子。

「今までの中で一番痛い!」というので、
アーニカを口に入れた途端、
また相撲が始まりました。。。

何年も前ですが、
かんしゃくの多い子で、
一度もベビーカーに乗ったことがないという、
1歳半くらいの女の子が暴れているときに、
アーニカを口に入れたら、
おとなしくベビーカーに乗ったので、
お母さんもビックリしていました。

その後そのお母さんは、
もちろんホメオパシーキットを買っていましたよ。

アーニカは、
事故、怪我、打撲、出血、筋肉痛、疲れなどに合います。

よく使う人は大瓶もあるよ。
ぜひお試しあれ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください