今年1年,反響の多かった記事

オメオパティアの工藤聖子です。
この1年ほぼ休まず、ブログを更新してきました。

たくさんの方に、
「ブログ読んでるよ!」と声をかけていただき、
それを励みに続けることができました。
ありがとうございました!

それではこの1年、
アクセスの多かった記事、
反響の多かった記事をご紹介します。

こちらは、幅広く多くの方に読んでいただきました。

私が20代に止むを得ず(?)起業し、
イタリア語教室を立ち上げた物語です。

シリーズものの大作です(笑)

実は23歳で1回目の起業しました①≪きっかけ編≫

実は23歳で1回目の起業しました②≪危機編≫

実へ23歳で1回目の起業しました③≪ひらめき編・最終回≫

こっちは多くの方に「感動した」と声をいただき、
また発達障害でお困りの方にも相談会を受けていただきました。

発達障害と呼ばれる子のココロ

そしてこの記事はアクセスが多かった!
共感して下さった方が多かったみたい。

時間がない、お金がないって言ってるときって、
本当は、こういう意味なんだよね。。。

「時間がない」「お金がない」と言うときの本当の意味

そしてこっちは、とにかくFacebookのシェアが多かった。
誰ってもちろんホメオパスのシェアが(笑)

「ホメオパシックドクターになったのおめでとう!」

そして最後はこちら。
8月に始めたアトピー対策の無料メールセミナー。

約400人の方にお読みいただきました!

『ステロイドを減らしたい!

アトピー肌の原因と対策がわかる7つのお話し』

今年1年、ブログをお読みいただきありがとうございました!

来年も役に立つ情報、
おもしろ情報、
更新していきますね。
よろしくお願い致します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください