「時間がない」「お金がない」と言うときの本当の意味

うちには庭があり,木も多いのですが,
手入れができず,
恥ずかしながらジャングルと化しています。。。

私の言い訳は
「時間がない」
です。

でもこうやって記事を書く時間はあるし,
たまに一人でお茶する時間もあるわけ。

つまり,
“庭を手入れする時間がない”
のではなく,

“庭を手入れする時間に重きをおいていない”
ということ。

庭の手入れに対する価値が,
自分の中で低いということです。。。

(ある人に言われ,最近少し手入れしましたが><)

また
「ホメオパシーは高い」
「お金がないからできない」
という方もいます。

でも,
家族でディズニーランドは行ってたりする(笑)

だから,
「ホメオパシーはお金がないからできない」
んじゃなくて,

“ホメオパシーに対して重きを置いてない”
“ホメオパシーに対する価値を見出してない”

ということ。

私はさんざん薬を取って,
痛い目を見てるから,

自分のため息子のため家族のために,
健康にお金をかけたい,
と思っています。

反対にディズニーランドは行ったことがない(笑)

「時間がない」
「お金がない」
って言ってるときは,

「私はそれに対する価値を見出していません!」
「私にとってそれには時間とお金を使いたくありません!」
と言っているだけなんですね。

何に価値を見出しているかということ。

別に良いとか悪いとかじゃなくて^^

みなさんは,
あなたの大切な時間とお金を何に使いたいですか??

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください