ハワイの自然を見て思うこと

一昨日は一日レンタカーで、
オアフ島のカイルアビーチやノースショアを回りました。

壮大な山、
一面に広がる空、
美しい海、
押し寄せる波、
真っ白な砂浜、
雨上がりの虹、
自然に暮らすカメ。。。

ハワイの自然に触れ、
「神様の成せる技だな~」と感じました。

ハワイの人たちは、
昔も今も、
自然の中に神を見出し、
大切に信仰していたのだとおもいます。

日本人も昔はそうだったんですよね。
八百万の神だから。

でも自然から離れ、
コンクリートに囲まれて生活していると、
すっかりそのことを忘れて、

どうしても人間のエゴで全てを捉え、
自然から逸脱し物事を考えてしまいます。。。

私ももちろんその一人。

すごくいいタイミングで、
ハワイに来れたような気がします。
今の私に必要だったみたい。

ハワイの神様ありがとう!

今日、日本に帰ります^^

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください