私の旅スタイル 〜ハワイより〜

私は旅行が好きです。
特に海外旅行。

20代には10カ国以上旅行したかな。

でも観光地を巡る旅行よりも、
とにかく、その地に住む人々の生活を見るのが好き。

どんな言葉を話しているのかな。
どんな家に住んでいるのかな。
どんなものを食べているのかな。
どんな生活をしているのかな。

そんなことに興味があります。

だからツアーとかほとんど参加したことがなくて、
行くのはほとんど友達が住んでいるところに泊めてもらう。

さすがに家族ができてからは、
誰かのうちに泊めてもらうことはしてないけど(笑)

色々な国の人と触れ合い、
色々な価値観を知り、
自らの視野を広げる。

いくつになっても、
そんな旅行がしたいと思うハワイ旅なのです^^

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください