気持ちをぐっと抑えていませんか?

何日か前に書いた,
『人はなぜ悪口を言いたくなるのか?』

という記事。

たくさんのアクセスをいただきました。
ありがとうございました。

この記事では,
“悪口を言う人”に焦点をあてて書きました。

でもでも,
悪口をどこでもバンバン言える人って,
結構元気です。

思い出してみて,身近な人を(笑)

感情を溜めこまず,発散しているので元気なわけです。

逆に,
“悪口を言えない人”
が何かしらの病気になって,
健康相談会に入られる方,
多いんですよ。

自分の気持ちをぐっと抑え,
嫌だった感情,
怒り・悲しみ・怖れを,
いつも飲み込んでいると,
体が悲鳴をあげてしまいます。

気持ちを飲み込んで,なかったことにしたつもりでも,
実は体の細胞ひとつひとつに落としてしまっているだけなんですよ。

感情でいっぱいになった細胞たちは,
いつか悲鳴をあげ,
体の不調となって現れます。


“悪口を言えない人”は,
女性では子宮系のトラブルを抱えている方,
とても多いです。

でもどうして悪口言えないのかな?

人のことを悪く言ってはいけない,という価値観があるから?
悪口を言うことによって,人からどう思われるかが怖いから?

そういう価値観を捨てていけば,

イヤなことはイヤ!
嫌いなものは嫌い!

と正直に言えるようになっていきますよ。

悪口を言えない人ほど,
誰かの悪口のはけ口となってしまって,

いつも“誰かの悪口をきかされる”
という役が回ってきてしまいます。

近所のママ友の悪口をいつも聞かされる・・・とか,
同僚に上司の悪口をいつも聞かされる・・・とか。

今週は札幌にて,
来週は東京神楽坂にて,

『大嫌いが“好き”に変わる魔法の時間
心が軽くなくインナーチャイルド嫌いのワークショップ』

を行います。

悪口の言えないあなた,
いつも人の悪口を聞かされるあなた,
ぜひぜひこちらのワークショップにご参加くださいね☆

最後までお読みいただきありがとうございました。

インチャ癒しワークショップ
『大嫌いなあの人が“好き”に変わる魔法の時間

心が軽くなるインナーチャイルド癒しのワークショップ』

10月31日(金)10:00~13:00  in 札幌

11月7日(金)10:20~13:20  in 東京神楽坂

【詳細はこちら】

 

気軽に始める!あなただけのホメオパシー
11月11日(火) 銀座
10:00~12:00  『気軽に始める!あなただけのホメオパシー』
12:30~15:00  『気軽に始める!あなただけのホメオパシーセミオーダーコンサル『
【詳細はこちら】

 

神楽坂センター開設記念セミナー
11月29日(土) 18:30~20:30

歯科衛生士&ホメオパス・井口香織の

『あなたのお口が教えてくれる インナーチャイルド』

【詳細はこちら】

 

池尻クリニック・高野医師の特別セミナー
11月30日(日) 9:45~11:45

場所 船橋市勤労市民センター

【詳細は近日UP】

 

アトピー無料セミナー&メルマガ


『ステロイドを減らしたい!

アトピー肌の原因と対策がわかる7つのお話』



メルマガも同時にスタート!

皆様のご登録お待ちしています!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください