主人もびっくり!爪のトラブルの原因!

日本ホメオパシーセンター船橋海神

オメオパティアの

工藤 さとこです。

最近,主人の足の親指の爪が大変なことになっています。

爪の右側半分が剥がれたような状態となり,

そこから臭~い膿が出ているのです。

写真はあるのですが見苦しいので,こちらをご覧ください(笑)

本人は,靴がゆるくて指が当たるからこうなったと言うのですが,

妻はホメオパス!

「こりゃあ何かあるに違いない」と,取り出した本がこちら。

自分を愛して! 病気と不調があなたに伝える「からだ」からのメッセージ / リズ・ブルボー 【単行本】
¥2,268
楽天

“爪のトラブル”の項に,こう書いてありました。

~以下転載~

「あなたが爪のトラブルを抱えているとしたら,

体からのメッセージはこうです。

あなたには間違った思い込みがあります。

すなわち,自分を守ってくれる人はいない,

日常の細かな面で自分を助けてくれる人はいない,

自分一人ですべてをやらなければならないという思い込みです。

この思い込みはあなたにストレスを与えます。

あなたは,細かなことに関して,常に完璧であろうとするのはやめた方がいいでしょう。

他のひとたちをもっと信頼して,彼らになんでも頼んでみましょう。

そうすれば,あなたは今あなたが考えている以上に,

彼らから守られるようになるはずです。」

~以上転載おわり~

主人にこれを読んで聞かせると,

「えーーーーー!!!」と驚いていました。

「まさに今の俺じゃん!!!」と。

最近,会社ですぐ仕事を押し付ける上司と,

仕事のできない後輩に挟まれ,

断ることもできず,また他の人に頼むこともできず,

一人で多くの仕事を抱え,毎晩遅くまで仕事をして,

イライラして,ストレスを抱えていたのです。

本当に見事に当たっていて,私もビックリしました!!

最近わかったのですが,

主人は「自分はできない」「自分は無能である」という意識があり,

(ここインナーチャイルドね!)

仕事を断ったり,頼んだりすると,「無能だ」と思われるのではないかという,

不安があるのだそうです。

今朝は主人のどういう価値観やインナーチャイルドが,

今の状況を作りだしているのか,

1時間ほどカウンセリングしました(笑)

少しずつわかった部分もあるし,

また受け入れられないところもあるようです。

そして休日も仕事に向かう主人の水筒には,

爪のトラブルに良いレメディーの他に,

心に合うレメディーも入れてあげました。

そしてほんとはさ,

「お仕事大変だね!いつもありがとう!」

という優しく愛のある言葉のレメディーも必要なんだわな~^^;

言葉のレメディー,プライスレス!!

惜しがらずに,差し出すか(笑)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

7月13日(日) 13:00~16:00

片桐 航ホメオパス 特別セミナー

『子供のためのホメオパシー』

 

8月20日(水)  18:30~20:30   @札幌

高輪クリニック 主任歯科衛生士 井口香織先生

『あなたのお口が教えてくれるインナーチャイルド』

※ 受け付けは7月16日から!

 

8月26日(火)  10:00~12:00  @札幌

『子供はどうしてすぐ病気になるの?

アトピー・喘息・アレルギーの原因と対処法』(仮題)

※ 詳細は近日中に公開します!

 

日本ホメオパシーセンター船橋海神・オメオパティアでは,
皆様の体と心の健康をサポートしています!

ホメオパシー健康相談会の改善例

お問い合わせ・お申込みはこちら★

オメオパティアのHPはこちら

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください