180度発想の転換をしよう!

日本ホメオパシーセンター船橋海神

オメオパティアの

工藤 さとこです!

本日,

『これで夏も怖くない!アトピー肌の暑さを味方にする方法』を開催しました。

今日は千葉のみならず,

遠くは埼玉・茨城・神奈川藤沢・東京調布からご参加くださいました。

みなさま遠くからお越しいただき,本当にありがとうございました。

また最近はセミナーに,ホメオパスの方や学生さんにもいらっしゃって

いただく機会が増えてまいりました。

お役に立てる話ができるかどうかわかりませんが,

来て下さるということはとても光栄であり,うれしく思っています!

ありがとうございます!

さてセミナーの内容について。

これからはアトピー肌にとって嫌な夏!

だけど発想を180度変えることによって,

夏の嫌な要素をプラスに考え,

楽しく夏を過ごしてもらえるように,

お話しさせていただきました。

(病理の深化について話す私↑)

そして生活の中で変えられることも,具体的にお話ししました。

すべて自然なものに変えることがいいのはわかる!

だけど,それじゃあお金が・・・って心配になりますよね。

一主婦として,

その気持ちがよくわかるので,

これをやめてこっちにお金をかけよう! とか,

あれを一切やめてしまおう! とか,

ただ単に出費を増やすのではなく,

今まで通りの支出の中で,

やりくりすることもご提案いたしました(笑)

今日のお話しで,

発想の転換をし,上手にやりくりしながら,希望を持って夏を乗り切り,

さらにアトピー肌も改善することができれば,

こんなにうれしいことはありません!!

“今すぐ役立つ”お土産も,喜んでいただけたようで良かったです。

そして最後は『アトピーの心』についてもお話ししました。

みなさん思い当たるところがあったのではないでしょうか??

痒みは痛みに比べ,軽視されることが多いですが,

『痛くも痒くもない』という言葉があるように,

“痒い”って,“痛い”と同じように,本当に辛いんです。

そして子供の痒いにつきあうお母さんも,

体力的にも大変だし,精神的にもきついんです・・・

そしてお母さんは「私は悪い母親だな」と自分を責めてしまう・・・

でもね,

アトピーになったことも,

辛い夜を過ごしたことも,

薬を使わないで周りに責められたことも,

必ず,すべてがありがたかった!と思えるときが来ます。

そして自分を愛せるようになったとき,

“痒い肌様”も愛せるようになるのです。

自分を愛し,子供を愛そう!

自分の肌も愛し,子供の肌も愛そう!

道のりは長いかもしれないけど・・・

大変なときは,是非お近くのホメオパスにご相談ください!

みなさまにご感想をいただきましたので,

ご紹介します♪

大変わかりやすく素晴らしい内容でした。
自分で勉強してきてわかっていたことでも,
工藤さんの言葉を通して改めて説明をきくことで,また理解が深まりました。
化学物質も避けるあらゆる工夫もとても参考になりました。
いただいたタオルや大豆の粉も早速活用させていただきます。
最後のインナーチャイルドの話も興味深かったです。また参加させてください。

 

とても良かったです。聞きたい話がたくさん聞けました。
自分を大事にすることが,子供を大事にすることにつながるんですね。
大切なことがきけて良かったです。

 

この夏を味方にしてアトピーに対応していきたい。
母の心と子の肌荒れは関連しているとは聞いていたけど,半分以上の理由だとは思わなかった。
(中略)ネットや本から得られない情報を教えてもらって,参加してよかったです。

 

今日は参加させていただきありがとうございました。実際にひどい状態だった方が,
それを乗り越え,克服された生のお話を伺える機会は,とても貴重で,レメディーやマザーチンクチャー,そして心の模様を教えていただき,うれしく思っています。今日いただいた希望の光の種を,
これからクライアントさんにお伝えしていきたいと思います。

 

痒いのはかわいそうだと思っていても,ついつい「掻いちゃダメ」とか,突き放してしまったりすることも何度かあり,でも今日,掻いても良い,湿疹は出ても良い,と思え,
この前の水疱瘡もかかって毒を出していると思うと,ありがたいと思えるようになった。
それほどひどい方ではないけど,できるだけ快適に過ごせるようにしてあげたいです。

 

いろんなことが,目からウロコなお話しで,とても勉強になりました。
また是非色々お話しきかせてください!

改めまして,ご参加くださった皆様ありがとうございました!

夏を乗り越えた感想もぜひお聞かせください☆

またお会いできることを楽しみにしています!

7月13日(日) 13:00~16:00

片桐 航ホメオパス 特別セミナー

『子供のためのホメオパシー』

 

8月20日(水)  18:30~20:30   @札幌

高輪クリニック 主任歯科衛生士 井口香織先生

『あなたのお口が教えてくれるインナーチャイルド』

※ 受け付けは7月16日から!

 

8月26日(火)  10:00~12:00  @札幌

『子供はどうしてすぐ病気になるの?

アトピー・喘息・アレルギーの原因と対処法』(仮題)

※ 詳細は近日中に公開します!

 

日本ホメオパシーセンター船橋海神・オメオパティアでは,
皆様の体と心の健康をサポートしています!

ホメオパシー健康相談会の改善例

お問い合わせ・お申込みはこちら★

オメオパティアのHPはこちら

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください