ADHA・アスペルガーの男の子のその後

日本ホメオパシーセンター船橋海神(千葉)

オメオパティアの

工藤 さとこです。

 

 

継続して健康相談会を受けてくれている

ADHD・アスペルガーの3年生の男の子ですが,

今週4回目の相談会がありました。

 

今年の4月に行った3回目の相談会では,

お母様から

「今まで会話が全く通じなかったのが,

通じるようになってきた」という嬉しい報告をいただきました。

 

 

今回は,お母様とのスカイプ相談だったのですが,

お子さんの様子を教えてくれました。

 

 

この子は目立った好転反応がなく,

私も苦慮していたのですが,

私が感じる大きな変化があったので,

ご報告します。

 

 

 

相談会1回目で,

お母様からもらった資料では,

「お母さん怒っているんだよ!」というまで,

怒っていることに気づかない。

 

「お母さんが今何を怒っているかわかる?」と聞くと,

「お母さんをおこらせないようにする」と答える。

 

とありました。

 

しかし最近は,

お母さんの機嫌が悪かったり,

言い方がそっけないだけで,

 

「お母さん怒ってるんだね」

 

「やっぱりお母さん僕のこと嫌いなんだ」

 

と言うようになったそうです。

 

学校でも教室にいられず,

保健室で過ごしたり,

早退することが多くなってしまったのですが,

 

それは,

今までの『心を閉ざし,感じないようにしていた』状態から,

『心を開き,空気を読み,感じる力を取り戻してきた』

と私は感じています。

 

 

感じる力がついたからこそ,

学校での人とのコミュニケーションが,

嫌なんですね。

 

 

悪い変化のように思えますが,

この行程は彼にとって必要なんだと思います。

 

 

劇的に変化!

とはいかないけれど,

一歩一歩彼なりに,

前に進んでいると思います。

 

 

そして今回は,今の彼に合う

「俺なんて生まれてこなければ良かった」

という人のレメディー

Nat-c.(ナットカーブ)をお出ししましたよ。

「生まれてこなければ良かった」

という言葉が出たら,

Nat-c.を是非試してみてね。

今日もありがとうございました!


※クライアントさんの許可をとって掲載しています。

 

 

 

 

3回目の相談会の記事はこちら↓

ADHD・アスペルガーの男の子

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

629日(日)『薬に頼りたくないあなたのためのホメオパシーの始め方』

74日(金)『これで夏も怖くない!アトピー肌の暑さを味方につける方法』

713日(日)13:0016:00 勤労市民センター

ホメオパス・片桐先生特別セミナー 『こどものためのホメオパシー』

 

各セミナー,ご予約受け付けております!

お申込みフォーム

詳しいセミナー情報はこちら

オメオパティアの症例はこちら

オメオパティア・ホームページはこちら

お申込み・お問い合わせはこちら

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

523日(金) 『予防接種どうする?どうした?』

満員御礼で終了しました♪ 次回7月19日に開催!

 

530日(金) 『ストレス解消!ホメオパシーおしゃべり会』

終了しました!

 

66日(金)  高輪クリニック・井口かおり 

『あなたのお口が教えてくれるインナーチャイルド』

超満員御礼で終了しました!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください