息子クン,人生3度目の病院

 

オメオパティアの

工藤さとこです♪

 

 

自宅出産で生まれ,

病気はすべてホームケアで対処し,

元気に育った,

うちの息子クン.

 

 

(別に超健康ってことじゃなくて,

熱も下痢も嘔吐も湿疹も鼻水も咳も,

なーーーんでも出るけど,

すべてホメオパシーや靈氣で

対処してきたってことです!)

 

 

先週人生3度目の病院に行ってきました。

 

 

今までの病院履歴は,

一度目,幼稚園の健康診断書をもらいに。

二度目,インフルの治癒証明書をもらいに。

 

そして今回の3度目は,視力検査に。

 

学校で視力検査したら,

『視力低下の疑いあり』

となってしまったのです・・・;

 

 

始めて,ショッピングモールの,

複合医療施設っていうの!?

『ドクターランド』なるものへ行ってきました。

 

待合室がひとつで,

診療室がずらっと並んでて,

内科・皮膚科・耳鼻咽喉科・眼科・・・

と別れていました。

へえー便利だね~^^

気軽に受診できるね~^^;

 

 

一番ドキドキしたのは,

耳鼻咽喉科に次々と入っていく子供達が,

診察室で泣きわめき,

涙いっぱい,

汗びっしょりで,

診察室を出てくること・・・

いったい診察室の中で何が行われているんだ!?!?

(下手に我慢するより,泣きわめいて,

思いっきり発散したほうがいいとは思うけど)

 

 

そういう私も,

小さい頃毎日母が

耳鼻科に連れて行っていたそうです。

病院で何をされたかは覚えてないけど,

とにかく怖くて嫌で泣いていたってことは

覚えてるなあ。

 

でもちっとも良くならず,

おまけにその病院の看護婦さんに,

「この子ひどいね~」と言われ,

 

母は,「おまえの病院に毎日連れてきて,

ちっとも良くならないのに,ひどいねってなんだ!」

 

と怒って,連れて行くのをやめたそうです!

 

 

まあそのあとも,

耳鼻科や皮膚科には,

たくさんお世話になりました。

 

 

抗生物質もステロイドもアレルギー剤も,

山のようにとりましたよ,私。

だからこそ,息子には薬は飲ませたくないのですね~。

薬は症状を抑えるだけで,

なんの解決もしていないと,

身をもって体験しているから。

 

 

だからそんな経験も全く無駄ではなく,

今ではありがたいものなんです^^

 

あっでも,緊急の痛め止めとか,手術の麻酔とか,

お薬が絶対必要なことももちろんあります。

 

 

そうそう話がそれましたが,

お子さんが病院嫌いだったら,

ホメオパシーのレメディーを,

試してみてはいかがでしょうか?

 

 

レメディーは甘くておいしいので,

子供大好きだよ!

 

 

『お薬に頼りたくないあなたのための

ホメオパシーの始め方』

6月29日(日) 13:00~15:00 船橋市勤労市民センター

 

子供が大好き,

おいしい魔法の砂糖玉の秘密について,

教えちゃいます♪

皆様のご参加お待ちしています☆

 

 

そうそう結局息子の視力は特に問題ありませんでした~

両目とも1.2。

 

てっきり視力2.0が普通と思っていたら,

違うんですね。

病院って勉強になるわー♪

 

今日もありがとうございました^^

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

629日(日)『薬に頼りたくないあなたのためのホメオパシーの始め方』

74日(金)『これで夏も怖くない!アトピー肌の暑さを味方につける方法』

713日(日)13:0016:00 勤労市民センター

ホメオパス・片桐先生特別セミナー 『こどものためのホメオパシー』

 

各セミナー,ご予約受け付けております!

 詳しいセミナー情報はこちら

 オメオパティア・ホームページはこちら

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

523日(金) 『予防接種どうする?どうした?』

満員御礼で終了しました♪

530日(金) 『ストレス解消!ホメオパシーおしゃべり会』

終了しました!

66日(金)  高輪クリニック・井口かおり 

『あなたのお口が教えてくれるインナーチャイルド』

超満員御礼で終了しました!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください