“予防接種の存在”はありがたい! ~お話会終了~

日本ホメオパシーセンター船橋海神

オメオパティアの

工藤 さとこです。

 

本日,お話会『予防接種どうする?どうした?』 を開催しました。

ご参加くださった方ありがとうございました。

 

今日は,船橋のみならず,

新宿,埼玉,市原,習志野など,

遠くからいらしていただき,

本当に感謝しております。

 

そしてなんと小児科医の方まで,

お勉強に来てくださいました。

とっても素敵な女医さんでしたよ。

あんなお医者さんが増えるといいですね~。

 

 

さてさて,お話会の内容ですが,

予防接種に関する,

事実とデータと,

ホメオパシー的な

免疫と抗体の話などをさせていただきました。

 

 

しかし,

予防接種の悪口ばかり,

お話したわけではないのですよ。

 

“予防接種の存在”はありがたい!!

というお話もさせていただきました。

え?あなたがそんなこと言うの?

とお思いになるかもしれません(笑)

 

しかし,

【予防接種について疑問を持ち,

予防接種を打つ?打たない?

という選択肢から,

 

自分の決断をし,周りとその考えをシェアする】

という課程は、想像以上に大変なことなんです。

 

人とは違う決断をする。

自分と家族の体と健康に責任をもつ。

(人のせいにしない)

夫や家族との関係性を見直す。

など色々な問題と,

向き合わなくてはいけません。

 

そしてその過程での悩みは,

実はインナーチャイルドと,

大きく関わっているんですね。

 

そして,

自分を許し,

相手も許し,

自分を認め,

相手も認める,

ということも必要になってきます。

 

そんなことを教えてくれる,

予防接種の存在って,

なんてありがたいんでしょう^^

 

皆様の質問にもお答えし,

それぞれが抱える今の問題点が,

どういうインチャと関わっているのか,

ということもお話させていただきました。

 

予防接種のセミナーは、

定期的に開催しています。

ご希望の場合は、お問い合わせくださいね!

 

お客様のご感想

・ワクチンの悩みはインチャの悩みだった!

 のがビックリです。

 

・今後どうしたいのか,

 母として決断するためにも,

 私自身のインナーチャイルドに向き合い,

 癒していきたいです。

 

・自分の信じるものの,

 真逆の考えをする人を,

 心から認めるって難しいですね。

 

・知らなかった知識もたくさんあり,

 勉強になりました。

・少人数で質問しやすいお話会で良かったです。

 

改めていらして下さった皆様,

ありがとうございましたm(_ _ )m

 

そして記事をシェアして下さった皆様,

ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください