ADHD・アスペルガーの男の子

≪ADHD・アスペルガー≫

小学校3年生 男の子

≪症状≫

・会話がかみ合わない。

・落ち着きがない。

・自分の意思が通らないと,すぐに手が出る。

・集中できない

・相手の気持ちがわからない

というお母さんからのご報告がありました。

≪相談会1回目≫

予防接種の害だし・今まで取った薬の害だしから始め、

臓器をしっかりさせ、体力を上げることを重点においてきました。

≪相談会2回目≫

神経を落ち着かせるためのマザーチンクチャーと,

腎臓の機能をあげるマザーチンクチャーを中心に,

レメディーをお出ししました。

その後見事、高熱を出すことができましたグッド!

(熱を出し、老廃物を出す体力がついてきたということ!)

≪3回目の相談会≫

・今までは、全く話しがかみ合わなかったが、 会話がかみ合うことが増えてきた。

・今までは、一つの話題をふっても、 全く違う答えが返ってきて、

話をすること自体あきらめていたが、 一つの話題について、

 的を得た答えが返ってくるようになった。

・よく「消えてなくなりたい」と言っていたが、最近は言わなくなった。

≪相談会4回目≫

今まで,「お母さん怒っているんだよ」と言っても,怒っているということに気づかなかったが,

最近は,お母様が少し機嫌が悪かったりすると,

「お母さん,どうせ僕のことが嫌いなんだ」と言うようになった。

人の感情や空気感を読めるようになってきました。

少しずつ,彼らしく,伸び伸びと生きられるよう,お手伝いができたらと思います。

今後も相談会を継続していく予定です。

(クライアントさんの許可を取って、掲載しています。)



コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください