「毎朝のメールやお返事が、 楽しみで仕方がありませんでした。超贅沢で幸せな1ヶ月間でした。」

工藤聖子(さとこ)です。

 

今日も、
夏休み中に配信していた、
『第2期・夏休み応援企画】
ついつい頑張っちゃうママへ!
子育てが楽しくなる秘訣教えます♪
インナーチャイルド癒し30日間メール講座<実践編>』

をご受講いただいた方の、
ご感想をお届けします。

 

受講者さんが自由に書き込みをできるコミュニティーと、
グループセッションがついた、
シルバーコースをご受講いただいた方のご感想です↓

1ヶ月間ありがとうございました。

誰かに話を聞いてもらえるだけでなく、
毎日インチャのプロからお返事もらえる!!
超贅沢で幸せな1ヶ月間でした。

毎朝のメールやお返事が、
楽しみで仕方がありませんでした。

手のかかる息子に加え、夏休みの娘…
一体どうなるんだ、この夏休み!?
始まる前はやり過ごせる気がしないと思ってましたが、
終わってみればあっという間でした。

はじめのうちは
苛々しない日はなく、1日に何度も爆発。

娘には
「かーちゃん怖いから早く幼稚園行きたい。」
「また怒ってるの?怒らないで。」
「かーちゃん怖いからとーちゃんがいい」
と言われる始末。

苛々しては自己嫌悪、
子供にインチャを作ってしまうことも心配で、
思うように感情が出せず、
もうどーしたらいいんだ!?
と八方塞がり状態でした。

でも、講座が進むにつれて、
段々と感情も出しやすくなりました。

苛々が減ったし、
苛々してもその後の回復が早くなった気がしています。

また苛々を子供にぶつけても軽めで済むようになった?
もしくはすぐ謝れるようになったと感じています。

感情は溜め込まないこと、
ノートに書いたりして、
外に出すことの大切さ身にしみております。

愚痴や文句などは、
誰かに聞いてもらうからこそ気持ちが晴れる。
でも、どうせ私のことなんて誰も聞いてくれない。
と思い込んで、勝手に溜め込んで、ヘソ曲げてたけど、

本当は、自分で自分の思いを、
もっとちゃんとよくよく聞いてあげなきゃいけないんだと分かりました。

たくさんの気づきがあり、
前に進むことのできたできた夏だったな~と思います。

こんな風に自分のこと褒める気持ちが、
自然と湧いてくるのは初めてかもしれません。

それもこれも工藤さんはじめオメオパティアの皆さんのお陰です!!
自分1人の力ではとても成し得るものではありませんでした。

夏休みは子供にもかき乱されるけど、
親ともお盆とか会うチャンスがある、
それにも意味があったように思います。

メール講座受講して本当に良かったです。
大変お世話になりました、ありがとうございました。 

 

嬉しいご感想をありがとうございました!

実はこの後、
私やその他のセラピスト、事務局にまで、
個別にメッセージを書いてくださいました。

 

スタッフ一同、
「講座をやって良かったねー!」
と喜んだし、
私も嬉しくて涙が出ました。

本当にありがとうございました!!

 

 

手のかかる小さなお子さんを二人抱えて、
過ごす夏休みはさぞかし大変だったでしょう。

でも、イライラしても、
その後の回復が早くなったこと、
お子さんにすぐに謝れるようになったこと、
とっても良かったです^^

 

さらに、
「どうせ私の気持ちは聞いてもらえない。」
とへそを曲げていたけど、

本当はもっと、
自分で自分の思いを、
ちゃんと聞いてあげなくちゃいけないんだ、
と気づいたとのこと。

素晴らしい気づきと変化ですね!

 

最初にお話を伺ってから、
これまでの変化に、
私も感動しています!

 

これは、
決して私たちの力ではなく、
ご自身で身につけた力です。

きっとこの先も、
その力がご自身を、
子育てを、
後押ししてくれますよ^^

頼もしい限りです!!

 

 

今回のメール講座は、
私自身もかなり気合を入れて、
前回の講座からかなり書き換え、
これまでの体験を盛り込み、
ケースもふんだんに織り交ぜました。

 

その分、とても濃い内容になったので、
受講生さんからも、
長く、熱い、素敵なご感想を、
たくさんいただき、
とても嬉しく思っています(涙)

 

他にも嬉しいご感想をいただいていますので、
またご紹介しますね!

 

まだまだ受講可能です!

【第2期・夏休み応援企画】
ついつい頑張っちゃうママへ!
子育てが楽しくなる秘訣教えます♪
インナーチャイルド癒し30日間メール講座<実践編>

【詳細・お申し込みはこちら】

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

『オメオパティア』
(日本ホメオパシーセンター東京千駄ヶ谷・千葉船橋本町・名古屋金山)
代表 工藤聖子

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください