1000年先の未来も、日本が豊かで、元気で、幸せであるように!これが私の使命です!〜我が社のストーリー①〜

工藤聖子(さとこ)です。

 

昨年のことなんですが、
ブログのトップ画像に、
『オメオパティア』のロゴが入りました↓

気づいていた人がいたらすごい!

 

ロゴはこれね↓

このロゴ、
ホメオパシーでは馴染みのある、
『スーヤ』という木をモチーフに、

いつもお世話になっている、
デザイナーさんに作っていただきました。

素敵で仕事もしっかり!
信頼できるデザイン会社ですよ♡

 

スーヤの木の葉っぱの構造は、
とても特徴的で、
花の蕾のようなセクションが連なり、
枝分かれしながら、
樹木の全体を構成しています。

そのスーヤの木の葉の構造から、
このロゴが誕生したのです。

そしてこのスーヤは、
『生命の木』と呼ばれ、
1000年かけて大きくなります。

 

私は、
このスーヤと同じように、
長ーく、
ゆーっくりと時間をかけて、
会社を成長させ、

1000年先の日本が、
豊かで、健康で、幸せであるように、

それを使命として、
今の仕事をしています。

 

でも、1000年先なんて、
全く想像もできないし、
そのために何ができるの??
って思いますよね。

 

今から1000年前と言えば、
平安時代で、
紫式部が『源氏物語』を書いた頃。

紫式部が、
私たちのために何かを想って、
『源氏物語』を書いたのか?
書いてないのか?
私にはさっぱりわかりません(笑)

 

もちろん、私も、
最初から、
1000年先の未来を見据えて、
この仕事を始めたわけでは、
決してありません。

 

この8、9年くらいの間で、
少しずつ、
点と点が繋がって、
ようやく1000年先という視点を、
持てるようになったのです。

 

そしてその点は、
とても不思議な出来事の連続だったのです・・・

 

その不思議な話を、
シリーズで書いていきたいと思います。

 

すべての始まりは、
9年ほど前、私が、
「庭のある一軒家に引っ越したい!」
そう想ったことがきっかけでした。

 

小さな子供を育てながら、
コンクリートのマンションに住み、
毎日ピザハットのバイクの音を聞きながら、
社宅のお母さんたちと話を合わせるのも苦痛で、
当時は不満ばかりを抱えていて、
なんとか環境を変えることで、
楽になれるのではと思ったのです。

 

しかし、
夫が都内に通える範囲で、
家賃が払えて、
十分な広さの庭がある家なんて、
そうそう見つかりません。

 

しばらくネットで探してみたものの、
良い物件は見つからず、

「こういうのはご縁だ!
必要だったら、
きっと見つかるだろう!」
と早々に諦めていました。

すると!

 

たったその1週間後に、
今住んでいる線路の沿線上で、
庭のある一軒家に住んでいる友達が、
「鴨川に古民家を買って引っ越すことになったから、
庭のある我が家、空くよ!」
と言うではありませんか!!

 

もうビックリ!

この家に呼ばれたとしか、
言えません!!!(笑)

 

そんなわけで、
すぐに引っ越し先が決まりました。

全ては、
この家との出会いから始まったように思います。

私が子供を産み、
ホメオパシーに出会い、
1年半ほど経った頃のことです。

 

家は簡単に見つかり、
すぐに引っ越すことができたのですが、

相も変わらず、
子育ては辛く、
夫との仲は最悪で、
苦しい苦しい毎日が続いていました。

そしてね、
もう全てが嫌になって、
家を飛び出したことがあったんです。

「もう、やだー!!!」って。

 

すると、
家の横に立っている、
5メートルほどある、
庭の一番大きな木が目に留まりました。

 

 

そして、
ふと想ったんです。

「あー。
この木は、
我が家の守り神様なんだなー。」

 

そう直感的に感じ、
心が救われたことがありました。

 

そして・・・
実は・・・
その木が・・・・

 

長くなったので、
また続きを書きます(笑)

ここでー!!??

 

『インドで守り神様の正体が判明しました!
〜1000年先の未来へ!我が社のストーリー②〜』

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください