真弓定夫先生『甦れ生命の力』&豊受クリニック高野先生講演会に行ってきました!

工藤聖子(さとこ)です。

週末19日、
薬も注射も診療所には置かない医師、
真弓定夫先生のドキュメンタリー映画、
『甦れ生命の力』の上映会

&

自然派医師として有名な、
豊受クリニック高野弘之先生の講演会、

という素晴らしいイベントに、
ご招待いただき、行って参りました!

↓高野先生と主催者の方々と

高野先生、ありがとうございました!

 

会場は、80名の満席!

小さなお子様連れの、
若いお母さんがたくさんいらっしゃいましたが、
男性も多かったです。

真弓先生の映画は、
とっても感動的で、
会場中から、
涙と鼻水をすする音が。

 

「病気を見ない、人を見る」

「野生動物から学ぶ」

「電気代と病気は比例する」

といったお言葉や考え方、
真弓先生の生活、
真弓先生の方針を実践する保育園の様子など、
とても丁寧に、わかりやすく、
描かれていました。

私が印象的だったのは、

「50年前から、
日本の人口は2倍になっているけど、
医療費は180倍になっている。」

(40兆円超えてます!)

「私は一生懸命やってきたけど、
世の中あまり変わってないね。
残念だけど。
一人の力には限界があるからね。」
という真弓先生の言葉。

 

でも、私は、
確実に、
真弓先生が撒いた小さな種は、
日本各地で芽を出していると思います!

 

高野先生の講演会では、
会場にいるみんなが、
先生の言葉に大きく頷き、
そして一生懸命メモをとっていました。

先生がなぜ現代の医療に疑問を持ったのか?
から始まり、
データなども使いながら、
薬、ワクチン、病気の考え方を、
とてもわかりやすくお話しくださいました。

 

こうやって、
真弓先生や高野先生といった、
誠意あるお医者さんがお話してくださることで、
多くの人が関心を持ち、

それに共感する方々が、
力を合わせて行動することによって、
人が集まり、
世界は少しずつ変わっていくんだろうと、
とても希望が見える1日でした!

 

講演会後は、
主催者のお一人である、
相川マリコさんの、
とっても素敵なカフェでの打ち上げに、
急遽参加させていただきました。

急に参加させていただき、
ありがとうございました!

とーっても素敵な空間で、
とーっても美味しかったです♡

 

マリコさんは、
私のブログをかなり前から読んでくださっていたそうで、
3年以上前に書いた、
かなりマニアックな我が家のスピリチュアルネタも、
よくご存知でした(笑)

 

打ち上げには、
私の本を読んでくださった方もいて、
お子さんの湿疹が治った話を教えてくださり、
本当に嬉しかったです!

ありがとうございました!

 

ここはとってもオススメです!

お近くの方も、
遠くにお住いの方も、

隣に素敵なオーガニックショップもありますよ!

【カフェ食堂・ペンネンネネム】

 

実は、この日は3年前に亡くなった、
私の父の72才の誕生日だったのですが、
天国の父の計らいで、
素敵な方々と知り合えるようにしてくださったのかもしれません^^

お近くで機会があれば、
ぜひ真弓先生の映画も、
高野先生のお話も、
みて、きいてくださいね!

 

 

薬を使わない選択肢として、
ホメオパシーで自己治癒力を高め、
症状を乗り越えられると、
体は強くなっていきますよー!!

【無料!783名登録】
『薬に頼らない生活を始めよう!
Happyになるためのホメオパシー入門』

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

『オメオパティア』
(日本ホメオパシーセンター東京渋谷駅前・千葉船橋本町・名古屋金山)
代表 工藤聖子

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください