いつもイキイキ♪キラキラ♪されている秘訣はなんですか?(*^-^*)

工藤聖子(さとこ)です。

 

11月、新ブログ完成記念に、
メルマガからご質問を募集しておりました。

先週締め切りましたが、
100件近いご質問をいただきました。

皆さま、ありがとうございました!

なるべく多くのご質問にお答えできたらと思っておりますが、
お時間かかると思います。
どうぞご了承くださいませ。

 

スパジリッククリームと、
工藤聖子・健康相談会のプレゼント当選者様には、
今週中には事務局よりご連絡させていただきます!
楽しみにお待ちください^^

 

それでは、今日もご質問にお答えしたいと思います!

 

【ご質問】

いつもイキイキ♪キラキラ♪
されている秘訣はなんですか?(*^-^*)

 

キャッ♡
そんな風に言っていただけるなんて、
嬉しいです!
ありがとうございます!

私自身は、
いつもイキイキ、キラキラしている自覚はありませんが・・・(爆)

 

イキイキ・キラキラしているように見えるのであれば、
きっとプロのカメラマンの腕によるものが大きいでしょう・・・

 

こういうのね・・・笑↓

 

でもね、
数年前の私と比べたら、
随分とイキイキしてきたんじゃないかと、
自分でも思います。

10年くらい前、
子供を産んだばかりの私は、

「こう子育てしなくてはいけない」

「母親はこうあるべきだ!」

「仕事で忙しい夫のせいで、
私は大変だし、不幸になった」

「私の置かれた環境は、
誰よりも大変で、辛いものである」

と本気で思っていて、
常に不満だらけでした。

まさに“暗黒時代”・・・

 

だけどね、
ホメオパシーを続け、
ホメオパシーの学校に4年間通い、
師匠の寅子先生の話を聞き続け、
インナーチャイルドを癒していくうちに、

色々な気づきがあり、
私の心のあり方はどんどん変わっていきました。

 

今は、
「こうあるべき」という価値観の多くを手放し、
良い母親になることはとっくに諦め(笑)、

夫のことも、
たとえ遅く帰ってきても、
「毎日働いてくれてありがとう!」
「毎日家に帰ってきてくれてありがとう!」
と心から感謝できるようになりました。

 

さらに、
子育てで悩んだり、
父の死を経験する中で、

『生きていることへの感謝』

が生まれてきました。

寅子先生に言われた通り、
毎日祝詞と般若心経をあげるようになったのも、
大きいと思います。

 

今日、この命があることは、
決して当たり前のことではなく、
本当にありがたいことなんだと、
腹から理解できるようになったんです。

(頭ではなく、腹でわかるがポイントですね!)

 

今日、生きていることがありがたい!
嬉しい!
楽しい!
幸せ!

と思えるようになったから、

結果として、
前よりは、イキイキ・キラキラしているように、
なったのだと思います^^

 

もちろん、
落ち込むこともあるし、
腹がたつこもあるし、
「何もしたくなーい」と思う時もありますけどね。
人間なんで。

 

特に最近は、
問題は山積で、
常に支払いに追われる生活><

 

それでも、
そんな浮き沈みも全部引っくるめて、
生きているということなので、
それすら楽しもう!と、
どこかで思っています^^

 

2015年に書いた記事も参考にどうぞ↓

『私、不満ブスでした・・・』

 

私がホメオパシーを使いながら、
どんな風に心の持ち方を変えていったかは、
こちらのインチャのメールセミナー実践編で、
詳しく書いています!

ぜひお読みください♡

『子育てが楽しくなる秘訣教えます!
インナーチャイルド癒し30日間メール講座〈実践編〉』

 

こういうキラキラ写真でしょ??笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください