え?そっち?お子さんのアトピー改善のために必要な大きなカギとは?

工藤聖子(さとこ)です。

 

 

今週末・2日に恵比寿で開催の、
『薬に頼らない生活を始めよう!
ホメオパシー始めの一歩』
では、
とーっても大事な話があるんです。

それは、
アトピーを改善するために、

または
お子さんの症状を、
ホメオパシーで乗り越えるために欠かせない、
お母さんの心のこと。

その大事な話は、
当センター『オメオパティア』で、
インナーチャイルドセラピストとして、
活動してくれることになった、
松岡真奈美さんがしてくれます。

 

松岡真奈美さんの息子さんは、
重度のアトピーとアレルギーを持っていました。

ホメオパシーを使っていたのですが、
体中が痒くて、
一日中ボリボリ掻いて、
毎晩毎晩泣き、
体が血だらけになる。

そんな息子さんをみて、
真奈美さんは、

「いい加減に治ってよ!
もう掻くな!
泣くな!
うるさい!」
と怒鳴ってしまうこともありました。

とても苦しい時期でした。

しかし、
真奈美さんは、
このどうしようもないイライラや不安は、

「私が弱い体で産んだから、
この子がこうなってしまったんだ。」
と自分を責める気持ちや、

「理想の母親になれない悲しみ」
からくることに気づきました。

そして、
アトピーを今すぐ治すことよりも、
自分のインナーチャイルドを癒すことに、
力を注ぎました。

そうして自分を許し、
息子さんのアトピーを受け入れたとき、
アトピーが改善していったのです。

その経過を、
写真とともに、
2日のイベントでお話します。

実は、
私のところにいらっしゃる、
お子さんのアトピーを抱えた多くのお母さんも、

始めは同じような想いで、
健康相談会にいらっしゃいます。

ホメオパシーで、
アトピーを乗り越えようと決めたけど、

「ボリボリ掻く我が子を見るのは嫌!」

「早く症状を良くしたい!」

「どうしてもっと楽にならないの!」

とイライラしたり、
不安になったり、
子供を怒鳴ってしまったり。

そんなお母さんの気持ちの奥に、

「アトピーさえなかったら・・・」

「完璧な子育てがしたい。」

「人の目が気になる。」

「良いお母さんと思われたい。」

そんな想いがあるのです。

これらの想いや、
価値観を手放していくことこそが、
実は、アトピー改善の、
大きな大きな一歩なのです。

え?
そっち?

って感じですよね?

レメディーを取るだけが、
アトピー改善の道ではなくて、

むしろ、
そんな想いを手放し、
お母さんの心が楽に、
幸せになることが大事!

実は、お子さんは、
わざわざ自分がアトピーになることで、
自分の身をていして、
お母さんに大事なことを教えてくれていて、
幸せへと導いてくれているんですよね。

そう。

お母さんが幸せになるために、
子供がアトピーになっている。

私のクライアントさんたちの変化をみていると、
いつもそう思うし、
それが日々確信へと変わっていきます^^

 

クライアントのKさんも、
お子さんのアトピーで、
私の相談会にいらっしゃいました。

Kさんは、始めの頃、
「何か月でアトピーは良くなりますか?」
「好転反応はどれくらい続きますか?」

お子さんに対しては、
「静かにしなさい!」
「ちょっとあっち行ってて!」

という感じでした。

(←ごめんね。Kさん♡)

その頃は、
ご主人ともケンカをしがちで、

「普通の子育てがしたかったのに!」という、
Kさんの言葉に、

ご主人が、
「普通ってなんだ?
うちの子だって普通の子だ!」
と言って、
ハッとしたこともあったそうです。

しかし、徐々に、
自分がこれまで完璧主義であったこと、
子育ても完璧じゃなくてはいけない
と思っていたこと、

だから、
「自分の子供がアトピーなのは、
絶対に許せない!」

そう思っていることに気が付きました。

相談会の始めの頃、
私がKさんに、

「この子にアトピーさえなければ、
愛してあげるのに、
と思っていませんか?」
と聞きました。

そのとき、Kさんは、
その言葉が受け取れなかったそうです。

しかし、
やがてその意味に気づき、

「アトピーを持っている、
この子を丸ごと受け入れ、愛している」

と思えるようになって、
お子さんのアトピーは、
改善していきました。

そして今、Kさんは、
すごく穏やかな表情で、
お子さんを見るようになったし、
ご主人とも穏やかな日々を送り、

ご自身も伸び伸びとしていて、
お仕事でもとても活躍され、

今度はKさん自身が、
多くの人に愛されています。

私は何人ものアトピーの子を持つお母さんや、
ご自身がアトピーという方をみていますが、

いかに、
アトピーをもっている子供、
アトピーをもっている自分を、
受け入れ、愛することができるかが、
改善への大きなカギになっていると思っています。

だってそれが、
一番大事なことだから。

そしてね、
それはアトピーに限ったことではありません。

熱でも
喘息でも、
アレルギーでも、
中耳炎でも、
鼻炎でも、
発達障害でも、

お子さんの症状に対して、
自分の心が揺れるのは、
どうしてだろう??

この不安や怒りの奥にある想いは、
なんだろう??

と掘り下げ、
本当の想いに気づき、
インナーチャイルドを癒し、
その想いを解放してあげない限り、

どんなにお子さんに、
適切なレメディーを選べたとしても、
いつまでも不安だし、
イライラする。

それは薬を使っていることと、
そんなに変わらないし、
根本的な解決にはならないんですね。

この大事なパートは、
2日恵比寿で松岡真奈美さんがお話します。
ぜひ聴きにきてくださいね!

2日、8日のイベントの参加者さんには、

・相談会やセッションに当日申込みで、
初回事務手数料5000円無料!

・6月募集開始の、
オンラインでホメオパシーを基礎から学ぶ講座の、
最優先・特別割引価格でご提供!

という特典がありますよ♪

すでにホメオパシーを使っている、
ホメオパシーを他で勉強している、
相談会を受けている、
という方も大歓迎ですよ!

オンラインで学べる、
ホメオパシー・フルサポート講座の中でも、

真奈美さんが、
この大事なパートを講義しています。

「子育てを楽にするコツ」
「夫とのパートナーシップ」

これまで勉強してきたことの視点を、
大きく変える、
本当に大事なパートだし、
あらゆるものの考え方の基礎となる部分です。

絶対みんなに聞いてほしい!!

ホメオパシー・フルサポート講座の詳細は、
来週にはUPできそうです!

どうぞお楽しみに!

2日のイベントは、

まだ若干空きがあります!

 

小さなお子様連れの方も、

多いですよ。

ぜひいらしてください★

 


6月2日(土)8日(金)
東京恵比寿開催

『薬に頼らない生活をはじめよう!
ホメオパシー始めの一歩』

【イベント詳細・お申込みはこちらをクリック】


※8日は満席のためキャンセル待ち受付中です!

 

ご参加お待ちしております!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください