GW、息子の呪いで、帰りの新幹線に乗れませんでした・・・

工藤聖子(さとこ)です。

みなさま、ゴールデンウィーク、
いかがお過ごしでしたか?

私は夫の実家がある、
青森に行っていました。

 

最近のゴールデンウィークは、
夫の青森に行くのが定番で、

とにかく、
どこに行っても空いているのがいい!

渋滞もないし、
並ばない!

しかも、
お盆やお正月と違って、
うちにやってくるお客さんがいないので、
お掃除、お料理、お給仕がないのが、
正直、楽!(笑)

息子は家の前の広い土地で、
思いっきりバットを振って野球を楽しみ、

私と夫は家の裏にあるタラノキから、
たらの芽を山ほどとって、
お母さんに天ぷらにしてもらって、
たらふく食べるというのが、
何よりの楽しみなんです。

まさにお金のかからない
“プライスレス”な楽しみ★

 

 

↑少しでも新鮮なタラの芽をとりたいと、

雨の中、柄を長くした刈で奮闘する夫婦・笑

 

青森での写真は、
新しくできたオメオパティアのFacebookページに、
掲載していますので、ぜひご覧ください。

『オメオパティアのFacebookページ』

そんな楽しいゴールデンウィークも終わりに近づき、
新幹線に乗って、
自宅に帰ろうと準備をしていた5日の朝。

家から出発する、
たった10分前に、
事件が起こりました。

狭い台所の通路で、
座ろうと足をひいた息子のかかとと、

出発前で急いで歩いていた、
私のつま先が思いっきりぶつかってしまったのです。

大きな衝撃があり、
私は痛みで座り込んでしまいました。

「ごめん。ごめん。」と謝る息子に、
すぐにレメディーを持って来てもらい、
なんとか自分でレメディーを取っていると、
私はあることに気が付きました。

靴下を履いていたので、
患部がどうなっているのか、
わからなかったのですが、

足を触ってみると、
足の指の裏が大きく腫れています。

そこで、
そっと靴下を脱いでみると、
足の指がとんでもないことにーーー!!!

右足の薬指の付け根が陥没して、
指が、くの字にへし曲がっているのです・・・

「ひゃー!
私の指、どんなことになっちゃったのー!」
と私も恐怖MAX・・・

その場にいた息子も、
駆け寄ってきた夫も、
お義父さんも、
義妹の家族もみんなびっくり!

「こりゃ大変だ!」
「今すぐ病院だ!」
「こりゃあ帰りの新幹線は乗れない。」
となり、

夫は急いで車で1時間かけて、
最寄りのJR駅へ。
(かなり田舎なんで。)

義理の妹家族が、
私を車に乗せて、
1時間かけて青森市の緊急病院へ、
連れて行ってくれました。
(かなり田舎なんで。)

その間、
ジーンと続く痛みと、
骨折かな?脱臼かな?
この先詰まっている仕事をどうしよう・・・
という恐怖と不安でいっぱい。

結果、
緊急病院でレントゲンを撮り、
脱臼と分かり、

お医者さんが、
私のへし曲がった指を引っ張って、
整復してくれて、
何とか痛みもおさまりました。

 

 

 

↓整復前

(ケガした直後は、

薬指の付け根がもっと陥没してました・汗)

 

 

↓整復後

 

ほー。
ひと安心。

打撲もしていたため、
今はまだ足が紫になって、
腫れているのですが、

満席続きの中、
奇跡的に6日の夜の新幹線が取れて、
足を引きづりながら、
無事に自宅に戻ってくることができました^^

実は、
この事件の裏には、
こんなことがありました・・・

緊急病院の待合室で、
息子がこんなことを教えてくれたのです。

「あのね、おれね、
明日家に帰れないことになりますようにって、
神様にお願いしたの。」

野球も思いっきりできて、
いとこともたっぷり遊べて、
おじいちゃんおばあちゃんもいて、
とっても青森が大好きな息子は、

出発前日、神様に、
「明日、家に帰れなくなりますように!」
とお願いしたんだそうです。

どうやら、
その願いが通じたようなのです(笑)

「ひゃー!
息子の呪いだったんだー!」
と私が言うと、

義妹の旦那さんが、
「呪いじゃなくて、
ご祈祷だよな!」
と笑って言っていました。ハハ。

とにもかくにも、
こんな時助けてくれる家族がいること、

365日24時間、
対応してくれている病院があり、
お医者さんが看護師さんがいること、

足の状態を見て、治してくれる、
レントゲンなど西洋医学があること、

脱臼や打撲にに対する
ホメオパシーのレメディーがあること、

私の脱臼という最小限の怪我で
息子の願いが叶ったこと(笑)

そんなすべてのことがありがたいなと、
心底感謝することができました。

(5年前の不満だらけの私だったら、
こんな風にはとても考えられなかったですが><)

ちなみに、
今回私がとったレメディーは以下の通りです。

  • アコナイト → ショックに
  • アーニカ → 怪我、打撲に
  • ルータ → 小さな関節のトラブルに
  • ハイペリカム → 神経の損傷に
  • RA+F+Xray → レントゲンの影響に

 

これらは全て、
携帯用のマイクロキットという、
小さなレメディーキットの中に入っています。

通常のレメディーよりも、
とっても小さい砂糖玉で、
キット全体も軽い!

私はいつもこのマイクロキットを、
ポーチに入れて持ち歩いているのです。

 

マイクロキットを持ち歩ていていれば、
旅行先で何かトラブルがあったときにも便利だし、
もし災害にあったときも対応できます。

そして、何より、
それらを使いこなす知識と経験があれば、
とっても安心、心強いですよね!

他にも色々レメディーや、
マザーチンクチャーを取っているんだけど、
それは今後の講座の中でご紹介していく感じかな。

何度かお知らせしているように、
ホメオパシーの基本を学び、
レメディーひとつひとつの知識を身に付け、
日常起こる様々なトラブルや症状に対応できる
実践方法を学ぶ講座を、
ただいま作成中です。

 

image
この講座では、
傷、火傷、打撲、骨折など、
さらに生理痛・頭痛、腰痛などにも対応できるよう、
西洋医学の視点からの解説も取り入れ、

症状の見かた、
レメディーの使い方、
レメディーを効果的にとる方法、
レメディーを取る順番など、
詳しくレメディーについて学びます。

さらに、
随時ホメオパス等の講師陣に質問できるよう、
Facebookの秘密のコミュニティーも開設しますよ。

このコミュニティーが毎回大好評で、
「すごく良かった!」と、
みなさんに喜んでいただいています!

講座はすべてオンラインなので、
小さいお子さんがいても、
お仕事で忙しい方でも、
安心して自宅で学習ができますよ!

ぜひこの機会に講座を受けて、
ホメオパシーの実践方法を身につけて、
ご自身の、
そしてご家族の、
健康にお役立てください!

6月募集開始の予定です。

 

さらに、
6月には1年ぶりに、
東京・恵比寿でのイベントも、
企画しています。

お近くの方は是非いらしてください!

詳細は、近日中に改めてお知らせします!

「ホメオパシーについて知りたい!」

「レメディーってなに?」

「どうやって始めたらいいの?」

 

という方は、

こちらをお読みください。

 

【もうすぐ登録700名!】

『薬に頼らない生活を始めよう!
Happyになるためのホメオパシー入門』

 

登録は簡単・無料です!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください