ドスコイおかみは、果たして目指すファーストレディー・キャサリン妃に近づけたのか??その変化とは?

工藤聖子(さとこ)です。

 

 

期間限定で書いていたブログ。

 

『ドスコイおかみ、
ファーストレディーレッスンへの道』

では、

 

ふんどし締めて、

土俵に上がっていた、

ドスコイおかみ(=私)が、

 

憧れのファーストレディー、

キャサリン妃に変貌するべく、

 

芦屋の青山真理先生の、

ファーストレディーレッスンを受け、

 

変わっていくその軌跡を、

半年間にわたって、

綴ってきました。

 

 

 

相撲部屋の女将さんという、

女性の本来の役割があるのに、

 

親方は頼りない、

私が頑張らねばと、

ふんどしを締めて、

土俵に上がり、

 

しかも持ち前の、

ストイックさで、

割と良い成績を収め、

 

ますます、

稽古に余念がなかったドスコイおかみ↓

 

 

image

 

 

そうして、

親方との仲は、

はからずも、

とても悪くなってしまっていました。

 

私はなぜかわからないけど、

親方がすぐ怒ってしまう・・・

という状態。

 

 

そんなとき、

夫を頼らず、信頼せず、

「私がオス化して、

ドスコイおかみになってしまっている!」

と気づきました。

 

そのタイミングで、

とてもありがたいことに、

青山真理先生の、

ファーストレディーレッスンを、

受けられることになりました。

 

 

この半年、

ファーストレディーレッスンを受け、

おうちのお掃除をし、

断捨離をし、

パートナーシップに向き合い、

どう変化したのか?

 

果たして、

憧れのファーストレディー、

キャサリン妃には、

近づけたのか??

 

 

今日はそれを、

まとめて書きたいと思います。

 

 


思考がシンプルになる!

 

真理先生がレッスン中、

何度もおっしゃるには、

家のあり方って、

自分そのものなんだそうです。

 

心が乱れていると、

家も乱れている、

みたいな。

 

 

実は、

我が家は、

とても混沌としていました。

 

物が溢れていて、

片づけられない状態。

 

 

本当は、

家をきれいにして、

すっきりして、

気持ちよく過ごしたいんだけど、

 

なんせ相撲の稽古もあるし、

土俵に上がって、

成績もおさめなきゃいけないし、

忙しかったんです(笑)

 

 

仕事もどんどん忙しくなる一方だし、

何からどうやって手をつけていいのか、

正直、全くわからない感じでした。

 

 

だけど、

家の掃除をし、

家を片づけ、

家と向き合っているうちに、

 

私の中の、

混沌とした思考が整理され、

 

私が本当にやりたいことが、

はっきり見えた感じです。

 

 

レッスンでは、

こんなことに取り組みました↓

 

 

【ドスコイおかみ、
テーブルの上の相撲グッズを片づける】

 

 

{80D590E8-8FF1-4DFB-82C1-C6D0AFC38B22}

 

 

 


ものの気持ちも、人の気持ちもわかるようになった!

 

ファーストレディーレッスンでは、

真理先生に、

とことん、

家にも意識がある、

ものにも意識がある、

ということを教わりました。

 

家やものを大事にすると、

どんなことが起こるのか?

 

逆に、

粗末にしていた人が、

どんなことになってしまったのか、

そんな具体例もお聞きしました。

 

 

私も、

それがだんだんとわかってきて、

普段から、

 

「この気持ちになったら、

ホコリをふいてほしいだろうな。」

 

「もっと居心地の良い場所に、

置いてあげたいな。」

とか考えられるようになったんです。

 

 

先日は、

駅前の自転車が、

数台倒れていたので、

なんかかわいそうで、

立て直してあげました。

 

 

そんなことを続けているとね、

今度は、

ふと、

人の気持ちもわかるように、

なってきたんです。

 

 

「絶対に私が正しい!

相手は間違っている!

矛盾してるじゃん!」と、

100%信じて疑わなかったことも、

 

「あー。

こんな気持ちで言っていたんだな。」

とわかるようになった。

 

これって、

結構大きいし、

大事なことですよね。

 

 

【ドスコイおかみ、人の気持ちに気づく。】

 

真理先生曰く、

最初にものの気持ちがわかったから、

人の気持ちにも気が付くことができたんだって^^

 

 

 

 


おうちがパワースポット化する!

 

真理先生の、

ファーストレディーレッスン、

ベーシックコースは、

 

「おうちをパワースポット化することを、

目的としています」

 

それは、

内なる調和の実現です。

 

 

そんなことを、

レッスン最初に伺って、

 

正直私は、

「???」

でした。

 

えー?

パワースポットって、

神社とか、

自然のある場所とか、

こちらが出向いていく場所で、

外にあるんでしょ?

 

家が本当に、

パワースポット化するの??

って。

 

 

でも、

本当にそうでした!!

 

 

私、

これまで、

相談会が続いて、

すっかり疲れてしまったときは、

おうちの隣の緑地で、

エネルギーチャージしたりしていました。

 

 

本当にいつも疲れていて、

相談会のあとは、

必ず昼寝する感じ。

 

それじゃないと、

その後、夜ご飯を作ったり、

家のことができないのです。

 

そして、

何か迷いがあったり、

悩みがあったときは、

近くの神社に行っていました。

 

そこで、

メッセージをもらえたり。

 

だけどね、

家の掃除をして、

家と向き合っていたら、

家がパワースポット化してきました。

 

本当に、

そう感じるんです。

 

 

今では、

昼寝しなくても、

夜も平気だし、

元気になった。

 

そして、

朝、目が覚めると、

ふとメッセージをもらったり、

イメージがわいたり、

夢を見たり。

 

これには、

ビックリします。

 

 

私は前から、

朝に必ず、

祝詞と般若心経をあげるのですが、

 

ファーストレディーレッスンを受けてから、

「家と深くつながることができますように」

と言ってから、

あげていたら、

 

実はそのたびに、

鳥肌が立っていました。

ゾクゾクするんです。

 

 

今は、

おうちが、

本当にパワースポットになったと思うし、

 

おうちが、

私に、

このファーストレディーレッスンを、

プレゼントしてくたんだな、

と思います。

 

 

【ファーストレディーレッスンは、
おうちからのプレゼントだった!】

 

 

{EC27867F-2FA5-4E20-A3FC-3056DE58AAB1}

 

 


夫とも仲良くなれました!

 

私の最近の一番の悩みは、

夫との関係でした。

 

 

何年もかけて、

私の夫への怒りは、

寂しいからで、

 

寂しいのは、

好きだからだと、

気づけていたので、

そこはブレないんだけど、

 

しょっちゅう、

夫が機嫌を損ねて、

ケンカになってしまってたんですよね。

 

 

でも、

私がドスコイおかみになっちゃってるから、

夫も機嫌が悪いし、

 

夫は他からエネルギーもらおうと思って、

色々行動するし、

 

それに対して、

私が怒っているという、

悪循環が起きているとわかったんですよね。

 

 

そして、

ファーストレディーレッスンを受け始め、

かなり早い段階で、

 

『まさかの一言』

 

が聞けたことには、

ビックリしました。

 

 

{15D87333-334E-4EE7-A76A-ADE216F57FC9}

 

 

自分のドスコイ加減に気づき、

私が変わってからは、

夫とは一度もケンカになっていませんよ♡

 

っていうか、

少々のことでは決して怒らず、

 

(夫のワイシャツが、

3週間分・15枚も洗わずに溜まっていても、

ひとつも文句も言わないんだよね。)

 

こんなに穏やかで、

優しい夫を、

あんなに怒らせていた私は、

どれほどひどかったんだと、

愕然とします(笑)

 

 

【まさか!親方からそんな言葉が聞けるとは!】

 

 

そして夫婦仲が良くなったことで、

息子は安心して、

家で過ごせるようになったみたい。

 

クライアントさんをみてて、

日々思いますが、

夫婦の仲が悪いのって、

子供には計り知れない、

影響を与えていて、

病気の元になっていたりするんです。

 

ほんとに。

気を付けてくださいね☆

 

 


人もお金も流れてきた!

 

実は、

この2年、

私、結構苦しかったんです。

 

「この日本に、

ホメオパシーを広めたい!」

 

という想いから、

個人事業主を卒業し、

2年前に、

会社を設立しました。

 

 

そこから、

地代や人件費など、

経費が一気にかさみ、

私、ここ2年お給料をもらっていません。。。涙

 

 

ホメオパシーセンターを組織化して、

たくさんの人が、

ホメオパシーに関わる仕事が、

できるようにしたいという強い想いはあっても、

 

組織化することが、

どうしても難しくて、

途方にくれた時期も、

すべて投げ出したいと思った時期も、

ありました・・・

 

 

だからこそ、

ふんどし締めて、

頑張りすぎていたんですよね。

実際は。

 

 

でね、

自分がふんどし締めてることに気づいて、

最初にやったのは、

 

「私、お給料もらってないから、

パパ、生活費丸ごとお願いします!」

と降伏したんです。

 

それまでは、

夫を助けたいという気持ちが先走り、

夫と張り合っていたんですよね。

完全に無意識だけど。

 

 

そうして、

夫に負けて、

降伏して、

自分の弱さを認めて、

夫に頼ったところから、

事態は展開しました^^

 

私の女性性が、

育まれたのだと思います。

 

 

この半年、

本当にたくさんの人が、

「工藤さん、一緒にやりましょう!」

「ホメオパシーを仕事にできることが、

ありがたい!」と言って、

 

協力してくれる方が、

一気に増えたのです。

 

それとともに、

会社の売り上げがドンとあがったのが、

ファーストレディーレッスンの、

最終日を迎えた頃でした。

 

 

そして、思い出したのです!

 

あ!

真理先生が、

最初のレッスンで、

 

「ファーストレディーには、

愛も、

お金も、

美も、

舞い込んでくるの!」

 

と言っていたことを!

 

(美が舞い込んだかは、

わからないけど・・・)

 

 

image

 

そして、

真理先生には、

 

「彼を信頼し、委ねたら、

彼は会社で大活躍、

聖子さんには、

人もお金も、

舞い込んできましたね!」

とおっしゃっていただきました。

 

 

私が、

ふんどし締めて、

「はっけよい!」と、

男性性全開でいくらがんばっても、

どうにもならなかったことが、

 

女性性を高めたら、

一気に動きだした感じです。

 

 

おかげで、

来期からはお給料ももらえると思います。

多分・・・

 

(お願い!税理士の先生!涙)

 

 

【親方、会社で活躍する!】

 

 

【おかみのちゃんこ屋さんの売り上げが、
過去最高になる!】

 

 

 


すべてに感謝できるようになる!

 

そして、

とても大きいのは、

あらゆることに感謝できるようになったことです。

 

 

これまでも、

(結婚して子供産んでからかな。)

不満だらけで、

ブッサイクになっていた私が、

 

ホメオパシーや、

インナーチャイルド癒しを通して、

感謝できるようになってきてはいました。

 

 

しかしさらに、

ファーストレディーレッスンを通し、

掃除をしたり、

家と向き合っているうちに、

 

本当にすべてが奇跡だし、

ありがたいし、

感謝せざるをえない、

という気持ちになってきました。

 

 

・家に壁と屋根があってありがたい、

 

・今日も食べるものがあってありがたい、

 

・子供が今日も学校から

元気に帰ってきてありがたい、

 

・夫も家に帰ってきてくれてありがたい、

 

・私の手も足も動いてありがたい、

 

・命があるってありがたい、

 

・明日の朝、目が覚めるだけでありがたい、

 

って。

 

 

しまいに、昨日は、

「うちのお隣さん、

絶対に目を合わせようとしないし、

全く挨拶もしない、

超不愛想な人だけど、

隣に住んでいてくれているだけで、

ありがたいな」って、

本気で思いました。

 

 

だって、

近所に人っこひとり、

住んでなかったら、

めっちゃ寂しくて、

めっちゃ怖いよね。

 

人が周りにいてくれるから、

安心して住める。

 

 

あー、

超不愛想なお隣さん!

ありがとう!って(笑)

 

 

これからも、

色々なことがあって、

不満に思うこともあるだろうけど、

 

こうやって考えることもできるというのは、

何か迷ったときの、

私の軸になってくれるように思います。

 

 

【ドスコイおかみ、幸せも「ある」と知る。】

 

 

 

 

たくさん書きましたが、

こんな風に、半年間で、

私、とっても変わることができました。

 

 

ドスコイだった私も、

ついについに、

ファーストレディーに、

近づけたかしら??

 

 

image

 

↑目指していたキャサリン妃ね。

 

 

青山真理先生の、

ファーストレディーレッスンは、

5月に新しく、

東京と芦屋のクラスが始まります。

 

 

東京クラスは、

今期で最後のレッスンとなるそうです。

 

私が受けたのは、

上記の2つ。

グループレッスンで受講しました。

 

個人レッスンもあるそうです。

 

 

{3FD80952-4FB4-4F74-AA39-B93C78354F7B}

 

【詳しくはこちら】

 

このファーストレディーレッスンは、

ほんとすべての女性が受けたらいいと思う!

 

ぜったいにおススメ!

 

そもそも、

学校でこれをみんなに教えてくれたら、

世の中、女も男も子供も、

とってもハッピーになる!!

 

 

 

 

新しいクラス開催にさきがけ、

東京、芦屋でそれぞれ、

ランチ会・お茶会があります。

 

 

ぜひ参加して、

青山真理先生のお話を、

直接聴いてみてください!

 

真理先生に直接会って、

その人柄にも触れてほしいんですよね。

 

 

きっとあなたも、

気づくことがあるし、

変わることができますよ!

 

 

【真理先生のランチ会の詳細はこちら】

 

 

{9BBDA983-F3CF-4455-8D60-E302A6B65FEA}

 

(左・私、右:真理先生)

 

 

そして、

いよいよ、

ドスコイおかみのブログも、

明日、最終回とさせていただきます!

 

 

ありがたいことに、

おかみのコアなファンがいらっしゃって、

 

「読んでます!」

「真似して掃除してます!」

とお声かけくださり、

とっても嬉しかったです。

 

見てくれている方がいるから、

書き続けることができました!

 

本当にありがとうございました!

 

 

こちらのブログと違って、

『ホメオパス』としてではなく、

 

『いち迷える主婦』として、

素で書けたことが、

みなさんに共感していただけたのかな?

と思っています。

 

 

本来の私は、

ホメオパスとしての私より、

 

ドスコイおかみの要素が、

大きいんですよね~本当は。

 

「あんまり見てる人いないから、

自由に書こう~!」って、

素で書いてました♪

 

 

 

 

今日ブログに書けた、

私の変化や気づきは、

ほんの一部で、

おかみブログには、

もっと色々なことを書いています。

 

 

まだお読みでない方は、

ぜひぜひ始めから、

読んでいただけば嬉しいです^^

 

そして感想など、

何かしらの方法で(?)

私に伝えてもらえると、

とっても嬉しいです♡

 

【ドスコイおかみのブログは始めはこちら】

 

 

【真理先生のブログはこちら】

 

 

というわけで、

真面目なホメオパス・工藤聖子&

自由奔放なドスコイおかみの、

コラボ記事でした~!

 

 

明日の最終回のおかみブログも、

お楽しみに★

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください