宮古島で調子にのってお肉食べすぎたらお腹が・・・でも体がレメディーを教えてくれました!

工藤聖子(さとこ)です。

 

先週、わたくし、
初めての宮古島へ行ってきました。

宮古島、
いいですね~!

どこもかしこも、
海が青くて、
暖かくて、
人も良くて、
道も空いてて、
のんびりできて、
ご飯も美味しかったです!

すっかり、
宮古島が好きになってしまいました。

移住する人の気持ちも、
わかってしまった・・・笑

image
千葉に戻って1週間ですが、

沖縄のCDをかけながら、

 

海ぶどう、

ジーマーミ豆腐、

もずく、

と買いこんだ沖縄食材を食べつくし、

 

宮古で買った、

貝殻の風鈴をつり下げ、

息をフウフウかけながら、

音に癒されています(笑)

 

さて、そんな宮古島で、
すっかり上機嫌になった私は、
やってしまいました・・・

バーベキューで、
食べすぎてしまいました・・・

①食べすぎ
②飲みすぎ
③服がきつすぎ
④コーヒー飲みすぎ
でよくお腹を壊す私。

20代の頃、
ひどいときは、
1週間に3回くらい下痢をしていたんだけど、

ホメオパシーで元気になった今では、
かなり丈夫になりました。

しかし今回、
宮古島の海の青さと暖かさに、
調子に乗って、
ついついお肉を食べすぎてしまったんです。

その夜・・・

お腹が痛くなる・・・

トイレにこもる・・・

今回の旅行は撮影もかねていたので、
ホメオパシーのレメディーがセットになった、
『基本キット』を持って行っていたのが幸い!!

 

 

{15F01DF8-B13D-4508-A524-36873797DA1E}

 

 

 

トイレで、

・ポースティーラ(基本キット・肉で悪化)
・アーセニカム(基本キット・下痢)
・ナックスボミカ(基本キット・食べ過ぎ)
・ソーファー(基本キット・介入として)

などをとっていたのですが、
いまいちスッキリせず・・・

段々と、
去年の悪夢がよみがえります・・・↓

⇒『意識が遠のき、
夫が「救急車を呼ぶか?」と叫ぶ中、
最後に効いたのは息子の○○○○でした!』

トイレで倒れたら嫌だな~、
友達にも迷惑かけるし、
なんて頭をかすめていると。

どこからか、
声が聞こえてきました。

体の声です。

「ライコポディウムがほしい」

私は普段、
腹痛にライコポディウムは、
選択しないのですが、

どうやら、
体は、
ライコポディウムを欲しているらしい。

そこで、
基本キットから、
ライコポディウムをとり、
口に入れてみると???

口にいれた瞬間に、
レメディーがヒットするのがわかり、

・・・・・・・・

スッキリしました。

良かった良かった!

 

 

毎度毎度汚い話ですみません。

きれいな宮古島の花をご鑑賞ください↓笑

 

image

ホメオパシー歴10年、
ホメオパス歴5年、

だんだんと、
知識ではなく、
体の声でレメディーが、
選べるようになってきたようです(笑)

こうやって、
いつもレメディーを使い、
ホメオパシーに慣れてくると、

どんどん、
身体が必要なレメディーを、
教えてくれるのかもしれませんね^^

ライコポディウムが良かったということは、
消化不良だったのか。

それとも、
宮古島の空気に触れ、
自らデトックスしたのかもしれません^^

下痢を良くする方は、
どうぞご参考に★

image

現在、
ホメオパシーを、
自宅にいながら、
ゼロから学べて、

ホメオパスに質問しながら、
ホメオパシーの使い方を、
しっかり身につけられるようになる!

そんな講座を、
準備中です!

『旅行に持って行くと良いレメディーと使い方』も、
講座の中でご紹介する予定ですよ!

今までお届けした講座よりも、
ずっとバージョンアップして、
経験豊富なホメオパスが集結して、
より良いものができそうです!

どうぞお楽しみにお待ちくださいね!

今年6月に募集開始の予定です!

 

田中ホメオパスの健康相談会も、
ぜひお早目にお申込みくださいね!

3月は残8枠です!

 

 

【健康相談会の詳細と空き状況】

お待ちしています!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください