さとこさんが、史上もっとも少ない投資額でもっとも最大限の効果を出した方です!

工藤聖子です。

 

私がホメオパシーセンターを軌道にのせようと思ったとき、

とても役に立ったのは、

20代のときに自ら設立・経営・講師をしていた、

イタリア語教室での経験でした。

 

もっとも効率的に集客できる広告媒体を選び抜き、

そこで宣伝し、

体験教室をひらきへ。

 

イタリア語の複雑な文法は私が教え、

会話はイタリア人が教えるという独自のスタイルで、

(これは訪れた大ピンチの起死回生策だったんですが。)

 

体験教室に来た10人全員が、

その場で本講座に申し込む即満席!

という伝説もあり、

最大で60名以上の生徒さんがいました。

 

『けいことまなぶ』の担当者さんが、

「さとこさんが、

史上もっとも少ない投資額で、

もっとも最大限の効果を出した方です!」

と言っていただいたこともありました(笑)

 

↑小銭入れ持ってめっちゃ笑ってる私(笑)

 

しかし夫と結婚するため、

 

イタリア語教室は売却。

 

北海道から関東へ引っ越し、出産。

 

自宅出産をきっかけに、

すっかり魅了されたホメオパシーを勉強し、

今度はホメオパシーセンターを立ち上げました。

 

これまでのイタリア語教室の経験が

とても活きたとはいえ、

なんせ日本ではまだ得体のしれないホメオパシー。

 

イタリア語教室のようには、

とてもとてもうまくいきませんでした。

はじめのうちは、
慣習に従い、見よう見まねで
お話会やイベントをしていたのですが、
なかなか人を集めることができず、
たった一人の参加者と一対一でセミナーをしたこともあったし、
誰も参加者がいなく開催できないこともありました。

セミナーやイベントを開催する本来の目的だった、
セッションの集客にもなかなか結びつきませんでした。。。

そんな壁にぶち当たり、
「このままではうまくいかない!」
「このやり方でホメオパスは続けていけない!」
「何かを変えなくてはいけない!」

そう思うようになり、
考え方や開催の仕方を、
自分なりにどんどんと変えていきました。

試行錯誤を続けた結果、
今ではセミナーやイベントに多くの方に集まっていただくようになり、
満席になることも増えました。
そしてセッションの集客にもつながっています。

 

 

最近では、
地元の東京・千葉のみならず、
仙台、大阪、鳥取と、
日本各地にもセミナー招致いただいております。

 

そして、今回、

そんな経験をみんなにシェアしてほしいと、

福島で活躍されるやまきみゆきホメオパスからご招致いただき、

 

10月7日(土)福島にて、
『あなたにもできる!
満席になるセミナーやイベントの作り方』

というセミナーを開催することになりました!!

 

私の最初のセミナーやイベントの開催の仕方には

どこに問題があったのか?
それをどう改善したのか?
何を工夫することによって満席にするようにできたのか?
など具体的な失敗談や体験談を基に、
満席になるセミナーやイベント作りのポイントをお伝えします。

そして、
「これから初めてセミナーやイベントを開催したい」
「これまで開催してきたけれどうまくいかない」
「セミナーやイベントをやってもうまく集客につながらない」
そういう方々に、

「それなら私にもできるかも!」
と思っていただけるように、
様々な事例も含めお話しいたします。

さらに講座の中では、
ワークシートも用意し、
それに取り組むことによって、
皆さんもしっかりセミナーやイベント開催が出来るようサポートします。

講座後のお茶会では、
そのワークシートについて、
私からのワンポイントアドバイスもさせていただきますよ。

ぜひお茶会と合わせて、
この講座にご参加下さいね。

 

 

私は決して、

自然と人が集まってくるようなキャラではありません。

 

決して、営業が得意なわけでもありません。

 

自然と人が集まってくる人や、

営業が得意な人が、羨ましくて仕方ありません。

 

そんな私がお伝えするのは、

誰もが工夫と努力でなんとかできる方法です。

 

だから、きっと、

あなたにもできますよ!!

 

10月7日(土)福島開催

『あなたにもできる!
満席になるセミナーやイベントの作り方』

【講座内容】

・誰に向けてセミナー・イベントをやるの?
・日程はどうしたらいい?
・場所選びってポイントはあるの?
・料金ってどう設定したらいいの?
・どうしたら人が集まってきてくれるの?
・どういうテーマでセミナーやイベントをしたらいいの?
・どうしたら集客に繋げられるの?
など。

【詳しくはこちらをご覧ください】

 

ビジネス系のセミナーは、

参加するだけでも、

そこで仲間ができて、

ご縁が広がり様々な仕事に発展します。

 

主催のやまきホメオパス、

すでに参加表明してくださっている仙台の三森ホメオパス、

仙台で活躍のリフトアップっセラピスト・中津川彩さんとも、

お知り合いになれますよ~★

 

ぜひ、この機会にご参加くださいね♡
心よりお待ちしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください