相撲部屋の女将さんなのにふんどし締めて土俵にあがり、私が稼げば稼ぐほど夫婦の溝は深まっていました

工藤聖子です。

私は、
「自分と家族の健康は自分で守りたい!」と、
8年前にホメオパシーの学校に入学し、

4年前、
私はホメオパスの資格を取り、
ホメオパシーセンターを立ち上げました。

その頃は、
行き詰るホメオパシー業界をどうにかしたい
という想いも大きかったのですが、

3・11以来、
苦しい家計状況をなんとかしたい、
夫が好きな買い物ができる余裕を作ってあげたい、

そんな想いもありました。

しかしそこから数年経ち、
私の仕事が軌道に乗り、
お金を稼げば稼ぐほど、
夫との関係には溝が深まっていきました。

ここ1年半くらい特に。

 

そして、
「すべて、怒っているパパのせい。」
「家庭の雰囲気を壊しているパパが悪い。」

私は本気でそう思っていました。

そんな時、機会に恵まれ、
ある先生のセッションを受けました。

そのとき先生に、
「工藤さんは離婚してもいいから、
仕事で稼ぎたいんですか?」
と聞かれました。

私は、
「いや、とんでもない!
家庭が崩壊するくらいなら、
仕事を全部やめたほうがましです!」
と言いました。

そもそも、
家族の健康を守りたくてホメオパスになったし、
夫に楽をさせてあげたくてホメオパスとしてがんばってきたのに、
家族を失っては本末転倒です。

そして、
私は私の本当の想いに気づいていました。

そのことはここに書いています

さらに先生に指摘を受けたのは、

「旦那さんは自分のことを大事にされてないと思っていますよ。

工藤さんが稼げるようになって、
ますます自分の存在意義を感じられなくなっています。

自信もなくなっていますね。」

ハアー!!!
私はまさに目からウロコ!

私は夫の気持ちを、
全く理解してあげていませんでした。

いつも、
「パパなんでそんなに自信ないの?」
と言っていたのですが、

私こそが夫の尊厳を踏みにじり、
自信を奪っている張本人だったのです・・・
ガーン・・・

例えると、こうです。

私は本来相撲部屋の女将さんで、
相撲部屋を守る役割なのに、

夫の相撲成績が悪いと、
私がちょんまげ結って、
ふんどし締めて、
土俵にあがっていたのです。

 

{196B9191-D993-48F8-AB14-384D14DF2FC3}

しかも稽古を積んで、
成績を上げ、
ついには幕内に入って、
金星まで取ってしまった。

(金星とは、地位の低いお相撲さんが、
横綱に勝つことを言います。)

そして、家に帰って、
「パパ―、私、金星とったよー!すごいでしょー!
え?

パパ、まだ序の口??」

って言ってしまっていたみたいな。

はあー。
そりゃあ、顔だけ女将さんでも、
裸にふんどし締めてる女は、
抱けないですよね~

他の相撲部屋の女将さんに、
夫の気持ちが向いてしまっても、
文句は言えませんです・・・涙

それにようやく気づいた私は、
今は夫婦関係の改善に努めています。

折りに触れて、
今までの私の言動は、
どれほど夫を傷つけてきたかがわかり、
アチャー・・・となっています><

あなたも、
「夫が頼りない!」と、
ついついふんどし締めてしまっていませんか??

「夫の仕事が安定しないから」
「夫に頼れない」と、
一人がんばってしまっている女性は、
案外多いと思います。

そんな時出会ったのが、
神戸・芦屋で“女性の本来のあり方”を教えていらっしゃる、
青山真理さん。

 

 

真理さんは、
掃除、整理、収納などの家事を通し、
女性が女性の喜びを感じ、
女性が満たされることによって、
それを男性にも還元するということを伝えていらっしゃいます。

わかりやすく言えば、
“あげまんになる!”かな。

女性がしっかり自分を満たし、
家のエネルギーを満たすと、

旦那さんも子供も安心して、
外で仕事・勉強ができる。

そして女性も、
安心して社会で仕事ができる。

女性には女性しかできない、
本来の大切な役割がある、
素晴らしい存在なんですよね。

最近の女性は、
男性と張り合うばかりで、
(ときには責めたり、さげすんだり・・・)
男性を立てるということができていないようです。

私を筆頭に・・・涙

そんな真理さんは、
先日、旦那さんにこう言われたそうです。

「最近ますます家のエネルギーが上がってるねん。
あなたが外に行ってても家中にあなたの気が満ちてる。

どこにいようと、
いつもこの家にあなたの存在が感じられて、
家族は安心する。

ここ最近、悩んでまた新たに意識を変えて
家にエネルギーを注いでたからだね。

俺もちゃんとあなたを見てる。
だからあなたも安心して本当に心が望むことを存分にやりなさい。」

キャー。
私もそんな風に言われるような女性になりたい!!

というわけで、
真理さんが提供されている、
全6回の『ファーストレディーレッスン』に、
私も通わせていただくことになりました。

家の掃除や整理といった、
実際に体を動かすことによって、
心にもどんどん変化が生まれるそうです!

私も、夫も、子供も、家も、
どんなふうに変わるのか、
今からとっても楽しみです★

その後の私の変化や、
夫との関係については、
今後も書いていきますね!

この『ファーストレディーレッスン』、
1回目のレッスンが、
公開講座としてお手頃な価格で受講できます!

ぜひ一緒に受講しませんか?

公開講座は、

東京① 9月22日(金) ⇒満席
東京② 9月23日(土)
芦屋  9月26日(火)
名古屋 10月28日(土)

私が参加するのは、東京9月22日(金)と、
2回目の東京10月21日(土)です。

人数限
定なので、お申込みはお早目にどうぞ!

 

【青山真理さんファーストレディーレッスン】

 

 

 

さて、私は今日も、
ついついふんどし締めたくなる気持ちを抑え、
眠りにつきます(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください