分かっているようで分かっていなかったので、 今日参加したいと思いました。

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町

工藤さとこです。

 

昨日から、

新しい場所での相談会が始まりました!

 

千葉の一宮、そして埼玉のふじみ野と、

遠くから新規のお客様にも来ていただき、

心機一転新たなスタートを切っております。

 

I様、S様、

遠くからお越しいただきありがとうございました!

 

新しいセンターの場所については、

改めてお話しようかな。

 

さてすっかり遅くなってしまいましたが、

去る4月28日、船橋のセンターにて、

 

『子育てのイライラ

家庭・職場でのモヤモヤをスッキリしたい!

インナーチャイルド癒しのワークショップ』

 

を開催しました。

 

子育てのイライラや、

夫婦間・ご両親とのモヤモヤ、

職場での人間関係のトラブルなどは、

じっくり紐解いていくと、

そこには必ず“インナーチャイルド”があり、

 

様々なイライラやモヤモヤをスッキリするには、

インナーチャイルド癒しが大きな効果をもたらすという内容で、

私からお話をさせていただき、

参加者の皆様にはワークをしていただきました。

 

 

これまで何度か行ってきた、

少人数でお一人お一人カウンセリングをしながら、

進めていくグループワークとは違い、

 

お一人にモニターとなっていただき、

その方をモデルに、

ご自身のイライラのポイントに気づき、

そこにどのようなインナーチャイルドがあるのかを見つけ、

身に着けた価値観を探るという工程を、

みんなで順序を追ってワークを行っていきました。

 

途中途中で、

私の体験や解説、

おすすめのホメオパシーのレメディーや、

マザーチンクチャー、

そしてフラワーエッセンスもご紹介しましたよ^^

{26C6ACF0-FA85-44A3-B052-D132A636EDAB:01}

みなさんに、
新しく発売されたサポートIncha
というサポートチンクチャー
(マザーチンクチャーとレメディーがブレンドされたもの)、
をとってみたのですが、
すぐに効果があったようで、

「忘れていた過去の記憶がよみがえってきました。」
「帰り道に泣けました。」

とお声をいただきましたよ。

最後に、
みなさんに気が付いた、
身に着けた価値観を発表してもらったのですが、
他の方の価値観を客観的にきくことで、
きづくことも多かったようです^^

いただいた感想の一部をご紹介しますね↓
インナーチャイルドの癒し方について、
分かっているようで分かっていなかったので、
今日参加したいと思い参加しました。

何度も何度もインナーチャイルドに会いに行き、
癒すということが大事だとよく分かりました。

また一番は分析するクセが癒しをじゃましていたのだ、
ということが分かり
今日は得るものだ大きかったです。
ありがとうございました。

 

 

私より:
本などで読むのと違って、
実際に陥りやすいポイントや、
気を付けることを実際にきくと、
やっぱり違いますよね!

分析するクセ、
多くの人が足踏みするポイントです!

ワークショップで得た気づきを、
ぜひ活かしてくださいね!

 

 

 

マザーチンクチャーやフラワーエッセンスの紹介もあり、
良かったです。

サポートInchaをとったせいなのか・・・
インナーチャイルド癒しのワークをしながら、
忘れていた過去の記憶がよみがえってきました。

怒りや悲しみをジャッジせず、
マイナスの感情も、
自分を好きになる過程で大切な感情だと
思えるようになりました。

 

 

 

私より:
そうそう!
感情をジャッジしない!
とっても大事です!

マイナスの感情もしっかり吐き出すことで、
前進できるので、
ダメとせず大事にしてあげてください!

 

 

 

客観的に話が聞けて、
自分の中に散らかっていた事がかなり整理されました。
参加して良かったです。

自分の感情の滞りから、
体調を崩してしまったので、
心も体もいやしていけうようにと、
模索しているときにホメオパシーのことを知り、
様々な点で合点が多く、
今後ももっと知り活用したいと思います。

 

私より:
感情の滞りから体調を崩した、
と認識できるだけでもすごいです!

そこから模索しホメオパシーにたどり着けるなんて、
運がいいです^^
なんだかすごいスピードで変化しような予感です♡

 

 

インナーチャイルドがいるなと思っても、
どう声ををかけたらいいのか、
どうしたら振り向くのか、
これは本当に私のインナーチャイルドなのか、
迷路に迷いこんでいたので、
今日のワークショップがとても有効でした。
取り組んでみます。

 

私より:
「インナーチャイルドがいるなとわかるだけでも、
すごいですよ~!!
ご自分をほめてください!!

ワークショップが良いきっかけとなることを、
願っています☆

 

 

一人でやるとなかなかわかりづらい所も、
皆の意見を聞きながら進めることで、
より理解が深まりました。

どうやってインチャを癒していくのか、
過程を知れてよかったです。

これからこの癒しを積極的に取り入れていきたいです。

 

私より:
色々な人の話をきくのって、
とっても参考になり、
自分で気づくことも多いですよね!
ご参加いただいて良かったです!

 

 

 

「辛い過去は忘れている人が多い」
今まで子供時代について、
あまり考えていなかったのは、
ふたをしていた事がわかった。

潜在意識の中のインナーチャイルドを、
見つめなおしたいと思った。

 

私より:
そうなんです!
辛い人ほど過去を忘れている・・・
そして、本来の感情も、
びっくりするくらい忘れています。
時間をかけて、
ホメオパシーの力をかりて、
ぜひますます輝いてください!

 

ご感想、ありがとうございました。

 

 

皆様のご感想にもあったように、

他の人の話を聞く、

客観的にみつめてみる、

というのは、

インナーチャイルド癒しをする中で、

大きな助けとなってくれます。

 

ついつい、

一人ではまって抜け出せないときなんかは、

このように複数の人たちで取り組むって、

とっても大事です!!

 

一人で悶々と悩まず、

ぜひ色々な人の力をかりて、

イライラ、モヤモヤをスッキリしましょう!

 

このワークショップは、

7月8日午前、

なんと鳥取で開催します!

 

そして午後には、

一人一人お話をきいて、

カウンセリングもつくグループワークも同時開催!

 

実は一般告知・募集の前に、

午前は残席わずか、

午後はキャンセル待ちとなっています。

 

参加したい!という方は、

こちらのFacebookのページをご覧ください↓

 

【鳥取での開催の詳細・お申込みはこちら】

 

Facebookが見られないという方は、

今回主催してくださる、

鳥取のインナーチャイルドセラピスト・金居洋子さんに、

直接連絡してくださいね!↓

 

naturalbito@gmail.com

 

詳しく知りたい方は、
こちらの記事を参考にしてくださいね。
(4月に船橋で開催したときの記事になります。)

 

【インチャ・ワークショップの詳細】

 

鳥取で皆様にお会いできることを楽しみにしています!!

 

image

 

このインナーチャイルドのワークショップやグループワークは、

いつも人気ですぐに席がうまってしまったり、

今も開催希望をいただいているのですが、

私もなかなか時間が取れず、

開催するまでに至りません・・・

 

しかし、今後は、

私のように、

インナーチャイルドについて、

ホメオパシーの角度からも話せる人を、

増やしていく活動ができたらいいな~と、

ひそかにひそかに考えています。

 

そういう方が全国にいたら、

子育てで悩むお母さんの救いになれるのではないかと、

思うのです。

 

 

ご自身のインチャを癒し、

さらに人のカウンセリングもできるようになるよう、

じっくり時間をかけて続けていくので、

私とも長いお付き合いになると思います♡

 

興味ある方がいたら、

お問い合わせくださいね☆

 

【お問い合わせ・お申込みフォーム】

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください