私が本を通して伝えたい世界観とは?

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町
工藤聖子です。

1月15日発売開始!
『すべてのアトピーチャイルドの輝』

品薄状態を受け、
急きょ私の手持ち分を、
皆様にお送りしましたが、
今朝で発注いただいたすべての分の配送を、
終了しました。

郵便局のレターパックでお送りしたのですが、
近所のコンビニや郵便局のレターパックを一通り買い占め、
今度はレターパックが品切れとなっています。
近所の方すみません><(汗)

お読みになった方は、
ぜひ本にある読者カードに感想を書き、
出版社の展望社にお送りください!
どうぞよろしくお願い致しますmm

さて、私はこの本で、
伝えたい、実現したい、世界観があります。

それは、
「お互いがお互いを認め合い、尊重し合う世界」
です。

世界には、
あらゆる人種や宗教や価値観や考え方、
そして療法があります。

人それぞれに、
どこに属するか、
何を信じるか、
何を選択するかは、自由です。

そしてそれは、
人それぞれに正しいと、
私は思っています。

「私も正しいけれど、
あなたも正しいよね!」
と心から、みんなが思えるようになれば、

人種や宗教、価値観の違いも認め合うことができ、
いずれ“戦争”がなくなるのではないかと思うのです。

憎しみから、理解や共感に変わるわけですから。

そして、
ホメオパシーは、
私たちが、西洋医学を認めれば認めるほど、
自然と広がっていくのではないかと考えています。

「ホメオパシーいいよね?!
なんでわかんないの!?
わかってよね!!」ではなくて、

「ホメオパシーも西洋医学も漢方もアロマも、
ぜーんぶいいよね!」

そう受け入れたとき、
ホメオパシーは日本に広がっていくと思っています。

つまり、
“ホメオパシーが生き残るか、潰されるかは、
私たちの意識次第!”
ということです。

力ずくで推し進めるのではなくて、
他を受け入れることで自然と広がっていくって、
素晴らしいと思いませんか??^^

それには、まず、
“自分は正しい”
“私は間違っていない”と、
自信を持てるということも、
大事になってきます。

「ホメオパシーを使っていることは恥ずかしい」
「ホメオパシーを信じている私は人と違うのかしら?」

と、自分のことを認めていなければ、
到底相手のことを心から認めることもできません。

いいんです!ホメオパシー使っても!
いいんです!私のメルマガやブログを堂々と読んでも!
いいんです!私のブログやFacebookの投稿をシェアしても!
(どんどんしてね。ぜひタグ付けもお願いします!笑)

インナーチャイルドのコースで、
私の恩師である由井寅子先生がおっしゃった言葉があります。

それは、
「私も正しい、あなたも正しい、
人それぞれに正しい」

{BA2D4E63-A521-44DB-B0FC-F8138AAE7CBB:01}

↑私の師匠・由井寅子先生とお写真を撮っていただきました!
左から、仙台・三森ホメオパス、私、寅子先生

私がよく思うのは、

「私、正しいですよね!?」
と主張するタイプと、

「私なんて、間違っているんです・・・」
と自信のないタイプの方がいるな~ということ。

「私が正しい!」という方は、
「私も正しいけど、あなたも正しいよね!」
そう思えるようになったら、

一方、
「私なんて、間違っているんです・・・」という方は、
「あなたも正しいけど、私も正しいんじゃないかしら!」

そう思えるようになったら、
悩んでいる人間関係は改善され、
とても心が楽になるはずですよ。

ほら、
旦那さんとか、
お母さんとか、
お姑さんとか、
あのママ友とか、
あの上司や同僚や後輩とか、
人間関係でこういうことないですか??

私は恥ずかしながら、
完全なる前者で、
「私が正しいーーー!!絶対にーーーー!!!!」
の一点張りでしたが、
最近はようやくそれも少しずつ手放してきましたよ。

何年もかかりましたが・・・汗

今回の私の本の中にはもちろん、
アトピーのこと、
ホメオパシーのこと、
医原病のこと、
ワクチンのこと、
食原病のこと、
心のこと、
インナーチャイルドのことを書いていますが、

「工藤さんはこんな世界観を実現したいと思っているんだな」、
と頭の片隅にでも入れて、
私の本を読んでもらえると、
とーっても嬉しいです!

もうすでにお読みの方は、
そんなことを念頭に置きながら、
ぜひもう一度読んでみてくださいね~★

image

昨日メルマガから優先予約を開始した、
2月4日(土)船橋
「行って、聞いて、話して、スッキリ!
アトピーとホメオパシーがわかる1dayイベント」
は、

お子様連れ枠をすでに締め切り、
残2名様となっています。

お子様も多く、
かなりギュウギュウで、ワイワイガヤガヤになると思いますが、
ホメオパシーユーザーと仲良くなれるチャンスです!

ぜひいらしてくださいね!

【詳細・お申込みはこちらからどうぞ】

image

(↑出版パーティーの様子)

再会の方も、
初めてお会いする方も、
フルサポート講座受講の方も(卒業生合わせなんと5名も!)、
お会いできることを楽しみにしています!!

上の写真の三森ホメオパスも、
“価値観を手放すと道が開ける”
とブログに綴っています。
感動しました(涙)

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください