「とても深いなと感じました」「自然と涙が出て、不思議だったけれど良かったです」

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町
オメオパティアの工藤聖子です。

今日は船橋にて、

『怒りが愛おしさに変わる3つの秘訣
インナーチャイルド癒し実践グループセッション』
を、
開催しました。

・インチャとはなにか?
・なぜインチャ癒しが必要なのか?
・どのように癒していけばいいのか?
・インチャ癒しの秘訣は?

というお話をし、
皆さんに実際にワークもしていただきました。

今抱えている問題、
苦しいこと、
もやもやしていることから、

みなさんとても上手に、
自分が持っている価値観を洗いだし、

さらに、
その価値観が生まれた、
子供の頃の経験を思い出し、
気づきも多かったようです。

こうやって、
グループでやることで、
気づきが促進したり、
感情の共有ができたり、
また客観的に見れることもあったり、
とても有意義な時間だったと思います。

私もひとつ気づいたインチャがあるので、
取り組もうと思いました^^

{881BB9B3-8C94-4152-84D0-0A89258A8234:01}
 

それにしても、
今日お手伝いいただいた、
インナーチャイルドセラピストの、
松岡真奈美さんの体験のシェアは、
素晴らしかったですね!

本当に“インチャ癒しの達人”だと思います。

「第2弾もやってほしい!」
「子連れの会をお願いします!」
「都内での開催を!」と、

色々お声をいただいているので、
皆様の声を反映し、
松岡さんもお呼びし、
今後また開催できたらと思っています。

(春以降になると思いますが・・・すみません・・・)

それでは皆様のご感想です↓

深い。とても深いなと感じました。
これから自分と向き合っていく日々が楽しみになりました。
インチャと向き合っていったその先には、楽に楽しく生きてる自分がイメージできたからだと思います。

まだ何もスタートしてないのに、そういう希望を感じられたのは、
このセミナーがとても有意義だったからです。

ぜひ第2弾、第3弾など開催して頂きたいです!
他のメンバーの方の話をきくのもとても勉強になりました。
ありがとうございました。

 

ご参加ありがとうございました。
本当にインチャ癒しは深いですよね。
生きる真髄とも言えると思います。

第2弾、第3弾のお声ありがとうございます。
皆様のお声を反映して、何かしらの形で開催できればと思います^^

 

自分では家族や子育てに対して、
随分枠が外れたなあとは思っていたのですが、
家族以外の対人関係に対しては、
思うようにいかないことも多かったので、
今回参加しました。

今回出てきたことは、
自分の中のインチャのほんの一部だと思うのですが、
次から次へと思い当たる過去の出来事がでてきて、
そこに気づけただけでもすっきりして癒されました。
自分の中で少しずつワークしていきたいです。

 

今日はとても素晴らしい気づきがありましたね。
体のことともリンクしていて、
大きな発見だったと思います。

レメディーの力も借りながら、
どうぞ乗り越えていってください^^

 

感情日記を一人で書いているだけでは、
とらこ先生の講演を1,2度聞くくらいでは進まなかったのが、
こうしてやっていくと少しわかった気がします。

子供の頃、どう思ったのかを書き出す時に、
自然と涙が出て、不思議だったけれど良かったです。

自分の体験・想いを口にすること、人の話をきいて、
自分にもあてはまると思ったり、
グループですすめられるといいという意味がわかりました。

これから子供や主人にお願いして、
時間を作ってもらって
インチャ癒しをすすめたいと思いました。
今日はありがとうございました。

 

涙が出て、とても良かったです。

グループで行うと、
また新たな発見があったり、気づきがあったり、
いいですよね!

これからもどんどんインチャ癒しを実践して、
身も心も軽くなっていってください!

 

他の方の話をきいて、
自分の昔の記憶がいくつも思い出されました。

自分でインチャを進めるヒントをもらえたので、
気長に腹をくくって、
癒しを進めていきたいです。
参加できて良かったです。

 

インチャ癒しは、
一朝一夕では進まないので、
ぜひ気長に、そして気楽に!
取り組んでください。

また相談会でお待ちしています^^

 

本日はグループセッションをありがとうございました。
子連れでも参加させていただける機会がなかなかないので、
子連れでも参加可能にしていただきありがとうございました。

「親は子供を愛さなければならない」というのは、
一つの概念というお言葉をきけて、
肩の荷が降りたようにスッキリしました。

家でも少しずつインナーチャイルドを癒してあげたいと思います。
今回心のフタに気づくいいきっかけになりました。

 

お子様連れで大変な中、
お越しいただきありがとうございました。

「親は子供を愛さなければならない」という価値観がはずれれば外れるほど、
お子さんを心から愛せるようになると思います。

まずは一生懸命子育てしているご自分を、
精一杯褒めてあげてくださいね!!

皆様ご参加、
誠にありがとうございました。

さて私は明日から、
仕事もかねて、
朝一で札幌です・・・

行ってきま~す!

 

{FAF36C22-E74E-4214-B2DB-E820439142ED:01}
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 
 

 

 

無料メールセミナー&メルマガ

 

日本ホメオパシーセンター船橋海神・オメオパティアでは,
皆様の体と心の健康をサポートしています!

ホメオパシーとは?

ホメオパシーでの改善例

【メニュー一覧】

【アクセス】

【お問い合わせ・お申込みフォーム】


~100%天然成分由来のオーガニックのクリームや化粧品販売中!~
★オメオパティアショップ

~日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・千葉船橋本町~
★オメオパティアのホームページ★

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください