芸能人のガンのニュースで不安になっていませんか?ホメオパシー的ガンやガン検診に対する考え方

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・船橋海神
オメオパティアの工藤聖子です。

この記事は、
メルマガで発行したのですが、
反響が大きかったので、
加筆・修正してこちらでもご紹介しますね。

最近“ガン”の報道が目につきますね。

身近な有名人が亡くなったり、
ガンになったりすると、
誰でも悲しくなりますよね。

そして
「私は大丈夫?」
「家族や友人は大丈夫?」
「検診に行かなきゃ!」と、
不安になったりすることと思います。

そこで今日は、
ホメオパシー的ガンやガン検診に対する考え方を、
お話したいと思います。

結論から言えば、
ホメオパシー的には、
ガン検診はおすすめしませんし、

現代のがん治療、
抗がん剤や放射線治療も、
おススメしていません。

まず検診についてですが、
『ガン検診による被爆によってガンになる』
というデータもあるくらいで、

検診といえど危険も伴うことであることを、
まず認識する必要があると思います。

マンモグラフィー然り。

またガン細胞は、
1日に5000個、
生まれては消えると言われており、

日本のような高度な検査技術があれば、
どんな人でも検査をしたとたんに“ガン患者”になってしまう
ということが懸念されます。

また抗がん剤は、
効果がないばかりでなく、
命を奪うものであると、
最近WHOで禁止された経緯があるのですが、
日本では全く報道されませんね・・・

(抗がん剤は元々アウシュビッツで使っていた毒ガスですから)

私が考える、
ガンの対応で最も大事なことは、

『あらゆる病気も症状も、
その人の生き方や考え方、価値観が生み出す、
結果であるということを、
腹から理解する』

ということです。

頭ではなく、腹からね!

腹から納得してないと、
いざガンと診断を受けたとき、
お医者さんに脅されたとき、
(言い方悪くてごめんなさい・・・)

やっぱり不安にかられて、
色々やっちゃうと思うので。

ガンは、
不意に
無差別に、
誰彼構わず、
あなたを襲うものではありません。

あなたの生活、食事、
考え方、価値観、生き方、
そのすべての反映として、
ガンになるのです。

そしてガンは、
アトピーと同じように、
体に溜まった老廃物や、
心に溜まった感情が、
“ガン”となり、

体の一部が犠牲となり、
そこに集めてくれているのです。

そう思えば、
実は“ガンもありがたい”のです。

私が最近聞いた、
クライアントさんのお母様の例をお話しますね。

このお母様は、
一切病院には行かない、
一切薬は取らない、
一切検診も受けない、
で92歳までお元気で過ごされたそうです。

そして93歳になり、
ご自分で「病院に行きたい」と言い、
入院され、

でもお医者さんには、
一切体を触らせず、
食事にも全く手を付けなかったそうです。

そうしてやがてお母様は、
安らかに穏やかに、
亡くなられました。

亡くなったのちに検査したところ、
ガン細胞が見つかったとのことでした。

ガンがありながら、
抗がん剤や放射線治療などで苦しむことなく、
穏やかに亡くなったお母様。

現代ではなかなかこのような
最期の迎え方は難しいかもしれませんが、
それでも私は願わくば
このような最期の迎え方をしたいと思っています。

私が考える、
ガンにならない方法は、
“自分自身を等身大で愛すること”
です。

自己卑下、自己否定してたり、
罪悪感を抱いていたりすると、
免疫が下がり、
体温が下がり、
体にガン細胞がはびこる温床と
なってしまうのですよ・・・

といっても、
“自分自身を等身大で愛する”って、
とっても難しいですよね。

そのカギは、
インナーチャイルドが握っています。

10月22日(木)10時より、
船橋センターで、
『インナーチャイルド癒しのグループセッション』を
行います。

一人では、
なかなか進まないインチャ癒しも、
グループですることによって、
気づきが多く、
みんなの気づきが共鳴しあって、
ぐぐっと進みます。

今回は私がとっても信頼する、
インナーチャイルドセラピストをお呼びしての
豪華開催となりますので、
ぜひぜひご参加ください。

募集は今週、
このメルマガから先行予約を受け付けます!
どうぞお楽しみに!

ガンでお悩みの方、
ガンに対して恐怖を感じている方には、

『ガン呪縛を解く』   著者 稲田芳弘

をおススメします。

いつまでも“被害者”では、
何も生まれませんから。。。

基本的な自然療法の考え方を知りたい方は、

こちらのメールセミナーにご登録ください。

『ステロイドを減らしたい!
アトピー肌の原因と対策がわかる7つのお話』

また現代医療の問題点について知りたい方は、
こちらのメールセミナーをおススメします!

『予防接種に疑問を感じる?
ワクチンの効果と副作用を知って決断する8のステップ』

どちらも無料ですー!!

極端に病気や死を怖れ、
不安にかられることなく、
少しでも穏やかな気持ちで生きられる方が
一人でも増えることを、
願っています^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

オメオパティアの最新情報!

 

大好評配信中!無料のメールセミナー

 

オメオパティアでは,
皆様の体と心の健康をサポートしています!

ホメオパシーとは?

【ホメオパシーでの改善例 】

【メニュー一覧】

【アクセス】

お問合せ・お申込はこちらをクリック

~オーガニックのクリームや化粧品販売中!~
★オメオパティアショップ ★

~日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・船橋海神~
★オメオパティアのホームページ★ 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください