あなたの姿を見るために鏡が必要です

日本ホメオパシーセンター新宿神楽坂・船橋海神

オメオパティアの

工藤 聖子です。

私,よくお友達に,

「口に海苔ついてるよ」とか,

「歯になんかついてるよ」とか,

言われます・・・

食べ方が悪いのかな。

学生時代はよく,

「服に穴あいてるよ」

「ボタンかけ間違えてるよ」

とも言われました(笑)

よく古着を着ていたから,穴が開いていたし,

鏡を見る習慣がなかったら,ボタンに気が付かないのかな。

 

まあ,自分で自分の姿をみることはできないし,

自分を客観的に見るということは難しいですよね。

だからわざわざ“あなたの嫌な人”が,

目の前にやってきてくれて,

「あなたはこういう所を持っていますよ」

「あなたはこういう価値観を持っていますよ」

「もうその価値観を捨ててもいいんですよ」

と,教えてくれているのです。

そう思えれば,嫌な人も本当は親切な方ですよね^^

あなたを苦しめる嫌な人は,

ありがたい存在ですよね^^

しかしこの鏡はちょっと取扱いが難しくて,

上手に使うコツを身につける必要があります。

鏡がうまく使いこなせない場合は,

他の人に,「海苔ついてるよ」と,

指摘してもらえるといいですよね。

もしくは,周りに人がいると,

「あれ,あの人海苔ついてる!

私も同じおにぎり食べたから,

もしかしたら私も海苔ついてるかも」と,

と思うことも自分を客観視するひとつの方法ですよね。

『大嫌いなあの人が”好き”に変わる魔法の時間

心が軽くなるインナーチャイルド癒しのワークショップ』

では,

①鏡の見かたを伝授します。

②「海苔ついてるよ」と私が客観的な立場から指摘します。

③周りにに海苔がついてる人を見て,自分も気づきます。

こんなメリットがあるのでございます^^

特に今悩みがある,

にっちもさっちもいかない,

八方塞がり,

という状況にいればいるほど,

自分を客観的に見ることも難しいし,

他に道があっても見えていません。

一人でいくら考えても見えてこない道を,

こちらから

「ほらここに岩があるけど,

これをどかすと道があるよ」

と客観的な立場に立ってアドバイス致します。

そして,周りの人の話を聴くことによって,

「あ,私もそうかも!!」

と気づく機会が増えてきます。

同じ志を持った仲間と,

自分の体験を共有する,

人の体験も共有する,

ということが心が軽くなる近道だったりします。

一人で受ける相談会よりも,

志を同じくする仲間ができる!

気づきを得るチャンスがふんだんにある!

それがこのワークショップの最大の魅力です。

本日20時より,

先行予約をお受けいたします。

先行予約はこちらにご登録ください。

皆様のご参加お待ちしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

インチャ癒しワークショップ
『大嫌いなあの人が“好き”に変わる魔法の時間

心が軽くなるインナーチャイルド癒しのワークショップ』

10月31日(金)10:00~13:00  in 札幌

11月7日(金)10:20~13:20  in 東京神楽坂

【詳細はこちら・先行受付は10月13日から】

 

神楽坂センター開設記念セミナー
11月29日(土) 18:30~20:30

歯科衛生士&ホメオパス・井口香織の

『あなたのお口が教えてくれる インナーチャイルド』

【詳細は近日UP】

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください