症状の排泄と受験勉強は同じ!?

日本ホメオパシーセンター船橋海神

オメオパティアの

工藤 さとこです^^

 

 

お客様からよく聞く声↓

 

私は子供の症状を,

薬を飲ませず,

出し切りたいんだけど,

夫や親が,

「かわいそうだろ!早く薬飲ませろ!」

ってうるさいんですよ~> <;

 

こういう状況かなり多くあるみたいです;

 

確かに,

熱でうなされたり,

咳で苦しそうだったり,

痒がっている,

我が子を見るのは,

辛いことだと思います。

 

 

しかし,例えば,

「あの学校に入りたい!」と

一生懸命志望校目指して勉強する我が子に,

かわいそうだからと言って,

勉強をやめさせたり,

代わりに勉強してあげる親がいるでしょうか??

 

 

症状も,

熱を出したり,

咳をしたり,

湿疹を出したりして,

そうやって,

体が免疫をつけるお勉強をしているんです!

 

子供は特に,

子供のかかる病気によって,

(水疱瘡・はしか・おたふくなど)

親から受け継いだ老廃物も,

出そうと頑張るわけです。

 

 

だから,

そうやって一生懸命老廃物を排泄する我が子に,

薬で症状を抑えたり,

予防接種で子供の病気にかかる

機会を奪ったりすることは,

志望校目指して頑張る我が子の,

勉強をやめさせることと同じなのかもしれません;

 

 

 

そう思えば,

「苦しそうだけど,今頑張って乗り越えて!」

と応援し,見守ることはできないでしょうか??

 

そして親は,

良い食事を与えてあげたり,

環境を整えてあげたり,

レメディーで押し出す手伝いをしてあげたりするのが,

親のできるサポートなのかもしれません^^

 

 

ちなみに私は,

息子がどんなに咳をしていても,

どんなに鼻水を出していても,

どんなに湿疹を出していても,

「おー出てるねー。

出し切ると良くなるよ~。

頑張れ~。」 (低いテンション)

とぐうたら寝ています。。。^^;

(←ひどい親に見えるね…)

 

おかげで健康だけなら,

偏差値高いと思います^^v

 

旦那さんやご両親と意見が合わない場合は,

こんな話もしてみるといいかも!?

 

今日もありがとうございました🎶

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

629日(日)13:0015:00 勤労市民センター

『薬に頼りたくないあなたのためのホメオパシーの始め方』

 

 

74日(金)10:00〜12:00 船橋市海神

『これで夏も怖くない!アトピー肌の暑さを味方につける方法』

残席1!

 

713日(日)13:0016:00 勤労市民センター

ホメオパス・片桐先生特別セミナー 『こどものためのホメオパシー』

残席8! 

 

各セミナー,ご予約受け付けております!

 詳しいセミナー情報はこちら

 オメオパティア・ホームページはこちら

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

523日(金) 『予防接種どうする?どうした?』

満員御礼で終了しました♪

530日(金) 『ストレス解消!ホメオパシーおしゃべり会』

終了しました!

66日(金)  高輪クリニック・井口かおり 

『あなたのお口が教えてくれるインナーチャイルド』

超満員御礼で終了しました!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください